stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

新年

あけましておめでとうございます!


2010年も無事終わりましたね。

私たちはというと、
とりあえず、サークルとしては、3月の追いコンまで大きな行事はありません。
今はステアの休息期間って感じですね^^

2011年も、きっと昨年以上に活躍するステアの姿が見られることでしょう♪

stairwaysがより良く発展していくことを願って。


今年も応援よろしくお願いいたします^^!
[PR]
# by stairways | 2011-01-05 18:00 | サークル活動

12月ですねー

こんばんはー!
お久しぶりです!もうサークルではなんの立場でもないくめたです!笑

前回の更新からだいぶ日がたっていますが、みなさんお元気でしょうか??

さーて最近のstairwaysは?
というと、来る戸塚駅でのクリスマスコンサート(通称クリコン)に向けて、
練習に精が入っています!!
もちろん、それ以外の外部のライブに出ると言うことで、それに向けて頑張っているバンドもあることでしょう´ω`
特に11月は、ステア所属のバンドがそれぞれ外部(ライブハウスなど)でライブをする機会がとても多かったのですよ!ここで宣伝できれば良かったのですが…事後報告ですみません><



さてさてステアの数少ない練習場所の教文前では、相変わらず毎晩のようにたくさんのバンドが練習しています♪
しかも、楽譜を見るために光を求めて、街灯のなけなしの光の下に群がるんですよ。
もしくは自販機の光ですね。
やーもう争奪戦です。虫みたい…笑
そんな日が落ちるのが早くなった最近の悩みは
何より、寒いことですね。
凍えながら練習することもしばしば。

でもステアのみんなは雨にも風にも寒さにも負けず頑張ってます!!!笑


今日は、強い風に冬の訪れを実感した方も多かったのでは?
とにかく風邪をひかないように、体調に気をつけてこの冬を乗り切りましょう!


でわでわ、図々しく失礼しましたー!
[PR]
# by stairways | 2010-12-04 01:28 | サークル員の日常

常盤祭

お久しぶりです!
前代表、3男の長島です(^o^)/

先週末は横浜国大今年2回目の学園祭、常盤祭でした!
例にもれずたくさんのバンドが出演してくれましたよー。

しかも!
今年は屋台に挑戦したり、野音特設ステージで歌うバンドがあったり、ステアから再び準ミスが誕生したりと盛りだくさんの学祭でした!
少し簡単に写真で振り返ってみましょう( ´∀`)

b0124851_19393632.jpg

☆1年生中心のバンド、どらいぶもーど。爽やかに歌ってくれました!

b0124851_19443027.jpg

☆Real Groupを歌うバンド(?)、Upluck。おしゃれなDancing Queenでした!

b0124851_19473790.jpg

☆教室ライブはこんな感じ。歌っているのはcaffein talkin'。
ちょっと大人で爽やかな曲を歌ってくれましたよ!

b0124851_19494917.jpg

☆懐かしのバンド、しけめそ。これも引き継がれていくのだろうか…。

b0124851_19514186.jpg

☆今年一番の盛り上がり!?LPP。前代未聞の茶番でした!

b0124851_1953633.jpg

☆ステアは野音ステージにも進出しますよー!Pastelはガールズステージという企画への出演でした。
照明がめっちゃいい感じですね!

b0124851_19552821.jpg

☆ステアとはまったく関係ないキャンプサークルとまろうずAの様子。
こちらでは広島焼きを激安の150円で販売。連日大人気で純利益がものすごいことになったらしいです!

b0124851_195899.jpg

☆ステアとはまったく関係ないキャンプサークルとまろうずBの様子。
こちらではあったかいチゲ飯を販売。ボリュームたっぷりでおいしかったです( ´∀`)

b0124851_201547.jpg

☆今年はステアから木本美咲ちゃんがミスコンに出場!
そして見事、準ミスに輝きましたー!おめでとうーヽ(゚∀゚)ノ

b0124851_2063136.jpg

☆打ち上げも楽しかったよ!

ホント盛りだくさんでしたね…w
こんな大変な行事を仕切ってくれた学祭係や執行期の皆さん、ホントにありがとうー!

やっぱり学祭のいいところは一般のお客様が気軽に聴いていってくれることですね。
アンケートや掲示板でお褒めの言葉をたくさんいただけて嬉しかったなぁ。

そういえば!アンケートにぜひ子どもたちの前で演奏してほしいというコメントがあったのですが残念ながら連絡先が記入されていなかったんですよね…
ぜひぜひそのような機会があれば演奏したいと思うので、もしこちらを見ていらしたらコメントなり、メールなりお願いします!
もちろん営業の依頼はいつでも受け付けているので、皆さんお気軽にメールしてくださいね( ´∀`)

久々に書くと長くなるなw
ではではこのへんでー。

みんなもいい写真とかあったらブログ書いてねー!>ステア
[PR]
# by stairways | 2010-11-09 20:17 | サークル活動

常盤祭2010ですよー

前回の更新からだいぶ日が経ってしまいました…
ご無沙汰しております!3女くめたです!

国大は後期も始まり、やっと学生らしい生活に戻ってきたなぁ(!?)という感じですね!笑

ここんとこ放課後から夜遅くにかけて、教育文化ホール(ステアがよく練習している学内の場所)からは、いくつものバンドが練習している声が聞こえてきますよ!!


それもそのはず、もうすぐ横浜国大の秋の学祭「常盤祭」があるんです!!


stairwaysは、教室や野外のステージ(TBKと呼ばれています)でアカペラライブをしまくりますよー!
今回は総勢57バンドが出演するということで…
本っ当に色々なバンドが楽しめると思います!
バリバリ活躍しているバンドはもちろん、サマーライブなど外に出ないステアのバンドも、この日のために準備してたくさん出演しますよー!
おなかいっぱいになれると思います^^

そんな気になる学祭の日程は
11月5日(金) 6日(土) 7日(日) です!!!

また詳細はHPにアップすると思いますが、
ぜひぜひ時間を見つけてお越しくださいな!
基本一日中どこかしらで歌っていると思いますので!笑

ご来場をお待ちしております^^
[PR]
# by stairways | 2010-10-19 23:20 | イベント情報

夏のイベント

こんにちは!教育実習から無事帰還しましたくめたです!(・ω・)ノ

先日?お知らせしました仮装全体会やら合宿やらも
終わりましたよー!
報告が遅くなって申し訳ないですが…!

*仮装全体会の様子↓ 制服やらユニフォームやら…笑
b0124851_11103424.jpg


そして、合宿はもう、盛りだくさんのスケジュールで、とっても楽しかったです!
合宿限定で組まれる合宿バンドの発表はもちろん、
牧場でバターやらアイスやらを作ったり、
ステア大運動会を行ったり、
マネキンシックスなどのゲームをしたり、
飲み会ではクオリティの高い余興から始まり、それぞれトークを楽しみ…
いろんな意味でお腹いっぱいの合宿でした!!

*個人的にお気に入りの写真↓ 運動会です!
b0124851_11214231.jpg


運動会なんて、立派な大学生がドッチボールにガチになる様子はほんとに面白かったです!笑
いくつになっても何事も全力で取り組めるっていいですねー^^
100人超えてもこうやってstairwaysが集まって、
みんなで楽しめることってほんとに素敵なことだと思います!!
これからもずっと仲良しで笑顔の絶えないサークルでありたいですねー★

などと再確認できる合宿でした!みなさんおつかれさまでした!



もうすぐ後期が始まります。そしたら、常盤祭に向けて準備が始まりますね!
横浜国大の秋の学祭です。ぜひ楽しみにしていてください!

でわでわ^^

b0124851_11222582.jpg

[PR]
# by stairways | 2010-09-29 11:26 | サークル活動