stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

新歓合宿^^★

b0124851_119169.jpg

どうもこんばんはー♪


最近ブログ書きたがりの3年めーりんです★笑


今日はですね、先日行われました「新歓合宿」の思い出話でもしたいと思います^ω^


去った4月30日~5月1日に、stairways初の試みである「新歓合宿」なんてものをやっちゃいました!!!
目的はただ一つ!「仲良くなろっ♪」です(^^)
参加者はなんと106人!!!笑 夏合宿かwww


今回私たちが行ったところは、日本で行ってみたいテーマパークbest3にランクインするほどの人気テーマパーク、「富士急行ハイランド」!!!
…ひたすら叫んできました!笑


富士急に行ってアトラクションを楽しんだだけでなく、富士急の中でのミッションや企画も行いましたよ♪
モナリザ、キリン、大仏、ライオンが富士急内を放浪したりもしました笑
b0124851_1194883.jpg



夜の宿では交流会企画も盛りだくさんで、新入生と先輩で皆仲良くわちゃわちゃしてすっごく楽しい新歓合宿になりました♪


こうゆう機会を大切に、これからもっとステアの皆と仲良くなっていけたらな^^♪


そう思いながら終えた新歓合宿でした★


新歓合宿の感想はただ一つ。
「楽しかったーーーーーーーーーー!!!!!」
これに尽きる!(´∀`)


スタバンも決まって、次の大きなイベントは清陵祭です!
今年のスタバンの数はなんと26バンド!笑 一つのサークルできちゃいますね笑
今回の清陵祭も楽しくなりそうです♪


ではでは!
GW中にもイベントがあるので、また近々更新しま~す^^♪


おやすみなさい!★
b0124851_1201781.jpg

[PR]
# by stairways | 2011-05-06 01:25

新入生 初の全体会

b0124851_1872312.jpg
こんにちは~★
お久しぶりです、3年めーりんです(^ω^)


GWに突入しましたが皆さんはどんな過ごし方をしていらっしゃるでしょうか?★
私は今日はのんびり起きてのんびり「ねぎと鶏肉のみそバター煮込み」を作って、のんびり部屋ですごして、これから髪を切りにいきます♪


そんなかんじで、私の廃人な一日の話はこのへんで終わっといて、今日は新入生の話をしたいと思いますー★


去った4月24日に、新入生にとって初めての全体会が行われました。


なんと、今年stairwaysに新しいメンバーとして加入してくれた新入生は、100人超!!!笑
たいへんだぁーいwww


いつもすかすかの一番大きな部屋なのに、立ち見が出ました笑
新入生に主に話を聞いてもらう全体会だったので新入生は基本着席してもらったのですが、新入生ですら立ち見になっていたというw


私が1年生の頃に入った時は、30人入って先輩たちに驚かれたものでした。
去年(今の2年生が1年生の頃)は50人入って私たちは超絶びびっていました。


からの今年は100人!!!笑


本当にすごいですね\(^^)/


これからどんどん個性豊かな活気あるサークルになっていくんだなー♪って思いながら、元気いっぱいかわいさ満載のフレッシュ新入生を眺めていました(´∀`)


今んとこ私は27人は顔と名前が一致します!
が、27人も覚えたのにまだ4分の1という!笑
なんと…笑


これから衰えつつある脳を頑張って動かして一人一人と絡んでいきたいと思います♪


写真は、4月24日の全体会のときのものです。


これから楽しみですねっ♪


では!最近ネタが尽きないのでまた近々更新したいと思います♪


あでぃおす★
[PR]
# by stairways | 2011-05-04 18:07

新歓ライブ!

こんにちは~★

はじめまして、新3年のめーりんです^^
初投稿失礼いたします!


今週は新歓ライブ期間!
というわけで、今日も水曜日に引き続き新歓ライブが行われました♪


今日の新歓ライブは先日の屋外ストリートライブではなく教室ライブ


なんと!50~60人の新入生が遊びに来てくれましたぁ!
わ~お!(笑)
あの中からステアに入ってくれるのかなぁって思うと、わくわくしてしょうがなかったです♪♪



そして新入生がライブを楽しんでいる間、もうひとつの場面では新入生に楽しんでもらおう!ステアを好きになってもらおう!と頑張っている2年生を中心とした先輩方がいました★


特に2年生に関しては、これまで「後輩」でしたがこれから「先輩」になるということで皆意識が変わっていて、新入生を前に頼もしい姿を見せていました^^★
皆こうして成長していくんだなぁ、ステアはこうして続いていくんだなぁと、一人ほっこりした気持ちでライブを見ていました^^♪


月・水・金と新歓ライブを行ってきましたが、新入生もサークル員も皆楽しんでいて、大成功の新歓ライブ期間だったのではないかと思います^ω^


来週はいよいよ歌おう会です!♪


まだまだイベントは続きますよ~♪
乞うご期待!!!
b0124851_23591931.jpg

[PR]
# by stairways | 2011-04-16 00:05 | イベント情報

新歓ストリート

二日ぶりの更新失礼します!
最年長になってしまいましたくめたです。


↓会長も書いてましたが、昨日大学内で新歓ストリートライブを行いました!
タイミングよくハモネプの翌日だったこともあってか、
ライブにはものすごいたくさんの人が足をとめて見てくれました!!


b0124851_23502957.jpg


お客さんの多さにサークル員もびっくりでしたー+Д+
空も快晴で、桜もいい感じに散り、歌っている方はとても気持ちよかったです!(予想)

新入生のみなさん、アカペラは楽しいですよ♪
まだまだ新歓イベントはありますので、ぜひ遊びにきてくださいね!


さてさて何人の新入生がステアに入ることやら‥‥
[PR]
# by stairways | 2011-04-15 00:01 | サークル活動

お久しぶりですー!!!

全国のstairwaysファンの皆様こんにちは!こんばんは!
とてもとても遅くなりましたが、stairwaysの現在代表をさせていただいております今野です。



更新してなくてすいません。笑



僕らstairwaysは昨年の9月に代替わりとなりまして、
新しく代表になった僕の怠惰によりまして長らく更新が滞っておりましたが、
ちょっと嬉しいニュースがあったのでこれを機にブログがつがつ書いていきたいと思います!!


うおー!!!!



というわけで。
先ほどフジテレビで放送されたハモネプに、ステアからbeskeyが出演してくれました!

結果は見事な決勝進出!!



うおー!!!!



僕はというと、サークル員の家に集まって、beskeyメンバーもいる状況で、
テレビに歯形が付くくらいかじりついて見てました。

beskeyが出た瞬間は何かもう、僕らは言われようのない緊張感に包まれていました。笑



放送後、

女リードのはるちゃんことはるなは、高校の友達からの電話対応に追われ

コーラスのめーりんは、収録時に絶頂期を迎えていた口唇ヘルペスのことを悔やみ

男リードもっつぁんは、遠い目でテレビ画面を見据えていましたw





さてさて、そんなステアですが、現在絶賛新歓期。
明日はそのbeskeyが、昼休み学内ストリートで歌うのですなー!

皆さま道路はふさがないようにしましょうね。

さりげなく僕も明日はちょっくら歌ってきます!




それでは、今後ともこのブログをよろしくお願いします!

更新頑張ります!笑
[PR]
# by stairways | 2011-04-12 23:11