stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏のイベント

こんにちは!教育実習から無事帰還しましたくめたです!(・ω・)ノ

先日?お知らせしました仮装全体会やら合宿やらも
終わりましたよー!
報告が遅くなって申し訳ないですが…!

*仮装全体会の様子↓ 制服やらユニフォームやら…笑
b0124851_11103424.jpg


そして、合宿はもう、盛りだくさんのスケジュールで、とっても楽しかったです!
合宿限定で組まれる合宿バンドの発表はもちろん、
牧場でバターやらアイスやらを作ったり、
ステア大運動会を行ったり、
マネキンシックスなどのゲームをしたり、
飲み会ではクオリティの高い余興から始まり、それぞれトークを楽しみ…
いろんな意味でお腹いっぱいの合宿でした!!

*個人的にお気に入りの写真↓ 運動会です!
b0124851_11214231.jpg


運動会なんて、立派な大学生がドッチボールにガチになる様子はほんとに面白かったです!笑
いくつになっても何事も全力で取り組めるっていいですねー^^
100人超えてもこうやってstairwaysが集まって、
みんなで楽しめることってほんとに素敵なことだと思います!!
これからもずっと仲良しで笑顔の絶えないサークルでありたいですねー★

などと再確認できる合宿でした!みなさんおつかれさまでした!



もうすぐ後期が始まります。そしたら、常盤祭に向けて準備が始まりますね!
横浜国大の秋の学祭です。ぜひ楽しみにしていてください!

でわでわ^^

b0124851_11222582.jpg

[PR]
by stairways | 2010-09-29 11:26 | サークル活動

明日は全体会!

どうもでーす!!
くめたです。
定期的に読んでくださる方が密かにいると信じて、懲りずに更新しますよー。笑


私も今は絶賛教育実習中でして、かわいい小学2年生と毎日を共に暮らしています。
本当にこどもたちは純粋すぎてもうね…新鮮な毎日です。
と同時に先生という職業の大変さを身にしみて実感しています。
勉強を教えるだけでなく、40人やらの子どもたちを“育て”なきゃいけない。
それって本当に大変なことなんですね。

自分の今までの恩師に、感謝したい気持ちでいっぱいになりました。

そして、金曜日の夜がいかに幸せかということも知りましたw
社会人の生活に足を踏み入れている一ヶ月。
本当に良い経験をさせてもらっています。


さてさてー、話は変わって、明日は、サークルの全体会があります。
サマーライブが終わってから初めての全体会なので、一ヶ月ぶりなんです!
久しぶりだー!楽しみです^^

更に、明日はなんと

仮装全体会

ということでそれぞれ思い思いの格好をして全体会に臨もうという企画なのですが、

さて、どんな全体会になるのでしょう?
全く予想がつきません。
それもまた楽しみです。

久しぶりにサークルのみんなに会って元気をもらおうと思います!!

ではでは、気になる明日の様子はまた今度・ω・!
[PR]
by stairways | 2010-09-11 13:28 | サークル員の日常

お久しぶりです!

すっかり放置していました!3年長島ですすいません…
>これからはがんばって更新していくんでよろしくです!
って宣言した自分に謝りたい気持ちでいっぱいです…

さて、ついに9月に突入しましたねー。
気温はまだまだ夏ですが、そんなことはお構いなしに夏休みも半分を切ったわけですね…あぁ無情(;へ:)

9月となると学教(教育学部みたいなもんですね)の3年生は続々と教育実習に突入していくわけです。
ぼくもその中の例に漏れず、来週の月曜日から教育実習が始まるんですよ。そんで今日はその事前指導がありました。

事前指導っていうからめちゃめちゃ緊張して行ったら、あっさり30分ほどで終了してしまいなんだか拍子抜けw
でも校長先生も指導教官もイイ人そうで安心しました!
楽しい実習になるといいなぁヽ( ´¬`)ノ

そうそう、大学でなにやってるか聞かれて、「アカペラです」って答えたら…

「じゃあぜひ生徒の前でお願いします!」

いやいや、無茶ぶりにもほどがありますよ先生…w
[PR]
by stairways | 2010-09-03 19:57 | サークル員の日常