stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑いー暑いー

こんにちは!
まだまだ暑さは残りますが、一般的には夏ももう終わりにさしかかる時期ですね!
大学生は9月もお休みな人が多いので、夏休み半分だなぁってところですかねー。

夏休みは、サークル員もそれぞれ、免許取りたい組で免許合宿に行く人あり、アクティブにライブに励む人あり、時間を使って遠出する人あり、思いっきり遊びまくる人ありと楽しそうです。
最近はブログだのmixiだので、みんなが何しているのか離れててもわかるので良いですね。便利な時代です^^←おばさん発言
かくいう私も家族旅行で新潟に行きまして、山のぼったりヒスイを海岸で探してみたりとアクティブな夏を過ごさせていただきました。
上杉謙信にゆかりのある地らしく、そういう展示やらなんやらを見るうちに無性に大河ドラマが見たくなりましたね。笑

そんな中9月からまた教育実習に参ります。あーやっぱり緊張するなあ。
悔いのないようにやってきたいと思います!
実習が終わるとともに代替わりですからね。
1年早かったなぁ。

おっと、感慨深くなるのはまだ早いですね。笑



ではではまとまらないのでこのへんで。最近歌いたくてたまらない粂田でした。
[PR]
by stairways | 2010-08-28 10:19 | サークル員の日常

サマー終了!

どうもこんにちはー!何度も登場ほんとにすみませんくめたです!笑


みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか。
社会人の方も今はお盆休みですかね。
きっとみなさん親戚で集まったりお墓参りに行ったりと、それぞれのお盆を過ごしていることでしょう。


遅くなりましたが、サマーライブが無事終わりました!!
たくさんの方が来場してくれて、大成功のうちに幕を閉じましたよ!
journeyというストーリーがよく生かされて、作る側も見る側も楽しめるライブに
なったんじゃないかなぁと思います♪

見に来てくださった方いたら、本当にありがとうございました!!!
そしてサークル員のみんなは本当におつかれさま!!!


次のステアのイベントは、9月の合宿です!
楽しい企画をたくさん準備中です!楽しみですねー!!




今日は終戦記念日ですね。

私は小学生の頃合唱団に入っていて、
毎年8月15日に、地元の平和祈念式典で日本の歌を歌ったことを、いつも思い出します。

「夕日が背中を押してくる」とか「ふるさと」とか
こどもの私たちは、なんにもわからずに無邪気に歌っているだけだけど、
私たちの歌を聴いて、客席のおじいちゃんやおばあちゃんは、涙を流してくれていたそうです。


戦争の悲しさ、
それに加えて、歌の力とか、時代の移り変わりとか、
そういうものをなんだか強く感じる季節ですね。


ずっと平和でありますように!



ではでは、また^^
[PR]
by stairways | 2010-08-15 13:41 | サークル活動

いよいよ明日!

stairwaysのサマーライブ!!


こんにちはー。くめたです!
昨日で無事に国大のテスト期間も終わり、夏休みに突入しました!!
自分も、昨日の21時〆切の課題とギリギリまで戦い、なんとか提出でき晴れて夏休みの称号を与えられました!!いやー、うれしかった。。笑


ほっとするのもつかの間、明日はいよいよいよサマーライブです!

詳細はHPの方に詳しく載ってますが最後にもう一度!


♪♪♪♪♪
横浜国立大学アカペラサークルstairways
Summerlive 2010 ~Journey~

■DATE:8月7日(Sat)
OPEN 17:30
START 18:00

■PLACE:関内ホール小ホール(JR関内駅北口下車徒歩6分)

■TICKET:500円(前売り、当日共に)

■HP:http://stairways.jp/summerlive10/index.html


今年でついに8年目を迎えるstairways!
サマーライブも今回で3回目を迎えることとなりました。
今年のテーマは"Journey"。
サークル員全員でお客様を素敵な歌の旅に招待いたします。
2010年の夏の思い出に、ぜひぜひ足をお運びください!
♪♪♪♪♪


演出もパンフも、装飾も衣装も照明も、色々なものにこだわってサークル員みんなで作り上げたライブです。
今からでも全然間に合います!!もし行ける!という方は足をお運びくださいね!
絶対に楽しませられると思います。保証します!^^


ということで、実質サークル員の夏休みは8日からになりそうですね。
そのためにも、今日明日に全てを注ぎ込んで頑張りたいと思います!




ではでは、リハーサル行ってきます!!
[PR]
by stairways | 2010-08-06 09:19 | イベント情報