stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バーベキュー!

どうもー!ご無沙汰しておりました。
また来週とか言って2週間以上空けてしまいましたね…すみません(><)くめたです。

はてさて、国大はテスト週間に入り、みんななんだかんだテスト勉強にいそしんでいる(よね?笑)ところです。
普段はステアで埋め尽くされそうな野音が、ガラガラな季節ですね。
この前なんて、ステアの出現率が低いはずの3年生しかいなかったこともありましたよー。3年生テスト大丈夫?笑

そんなこんなで時は先週の月曜日ですが、海の日の祝日にステアで大バーベキューが行われました!

b0124851_9445385.jpg
b0124851_9451491.jpg

b0124851_9562017.jpg


肉1、5キロに魚介類なども豊富で、なかなか豪華なバーベキューができましたよ!
炎天下に火を使うということで、もう汗が滝のように流れてきましたが…
灰も大量に浴びたのでみんな自分の炭臭さにびっくりでしたね。
最終的には水鉄砲で遊びまくってびしょ濡れになる人も続出 笑
でもみんな童心にかえったように遊んでて微笑ましかったです。。こんな風にバカなことやって騒げる大学生素敵ですね♪

ということで、またみんなで何かやれたらいいなぁと思っております。
とりあえず頑張ってテストを乗り切ってサマーに臨みましょう!!

ではでは★
[PR]
by stairways | 2010-07-29 09:57 | サークル員の日常

よい経験♪

こんにちは!
ふと見上げると青空が広がっていて幸せな気分になったくめたです。
あれ?まだ梅雨なんですよね??笑
最近梅雨らしい雨がなかなかなくて、不思議な天気だなぁと思ってしまいます。うーん。


さてさて、先週の土曜日は、私の所属するGALばん。というバンドで、ライブをさせてもらいました!
その対バンに、アカペラ界では有名なプロのアカペラバンド、
Q.T.Honeyさんという、女6人のバンドさんがいらっしゃいまして…

ほんと、緊張緊張ですよね…
最初はそのあふれ出るプロのオーラに、一歩も二歩もひいてしまっておろおろしてましたが、
実際に話して見るとみなさんホントにいい人で。
もうめっっっっっちゃいい人で!!!
色々な相談にのってもらったり雑談したりと、とても貴重で素敵な時間を過ごさせていただきました!!
もちろん、ステージも圧倒です。
技術はもちろん、演出、MC、そして、絶やさない笑顔。
本当にお客様に向けて歌っているということが伝わってきて、ものすごい感動しました。
もう聴きながら、訳もわからず出てくる涙と戦ってました…笑
音楽の力を感じましたね(;_;) 

私たちGALばん。も女6人で活動しているので、たくさんたくさん吸収して、良いステージを作りたいなって思いました!
Q.Tさんとも、「これからのアカペラは女の時代だ!!一緒に盛り上げてこうね!」なんて話もしたりして^^
女の子ー!がんばろう!!!笑

いやー、本当に楽しかったです。よい経験になりました!!!



6月末からオーディション、七夕ライブ…と毎週のように歌っているわけですが、
今週末、17日の夕方には、馬車道駅でstairwaysがライブを行いますよ!
KOEさん、 WALKMENさんとの合同ストリートライブです。
こちらもお時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?


ではでは、また来週♪
[PR]
by stairways | 2010-07-14 10:53 | サークル活動

サマーライブ

こんにちは!
大変久しぶりの更新になります長島です!

6月末はいろいろなイベントやらレポートやらが重なりましてすっかり放置してました…すみません。
これからはがんばって更新していくんでよろしくです!

さて、僕が更新をサボっている間にサークルでは2つの大きなイベントがありましたね!
まず一つは7月3日に行われた七夕ライブ。
梅雨と言うことで途中雨に襲われたり大変なライブでしたが、なんとか無事に終了することができましたー!
よかったよかった(^^)

当日は笹飾りを用意してサークル員や観客のみなさんでお願い事を書きました(・ω・)ノ
b0124851_20134215.jpg


七夕らしくていいですねー。

片付けではこんな光景も…こわそう…!
b0124851_20143890.jpg


こんな感じで七夕はステアらしくアットホームな感じで行われました(’ω`)


さて、もう一つは来るサークルライブのためのオーディションですね!
6時間にわたるオーディションの結果ついに通過バンドが決まりました!

・こっぺぱん
・AIR FRAG
・Planktone
・あに☆ばん
・GALばん。
・ふろんじゅ
・【ef】
・DICE!!
・Lunch Timez
・AcaHolic
・チンして冷凍
・Pastel
・Leo
・Crux

の以上14バンドです!各バンドの詳細はホームページのバンド紹介ページをご参照ください。
たぶん全部のってる…はず?笑
後ほどサマーライブのホームページにもバンド紹介が掲載されますのでそちらも要チェックデス!

今回のテーマは「journey」ということで皆さんを素敵な音楽の旅へお連れしますよ!
日にちは8月7日!18時からスタートです!
お忘れなきよう(・ω・)

ではまたー!
[PR]
by stairways | 2010-07-07 20:27 | サークル活動

7月入りましたー

気づいたらもう7月ですね!!!
なんかいつも月日のことばっか言ってますが、そんだけ時の流れのはやさに驚いてるってことです!笑
大学1年より2年、そして3年生の1年はほんっとーにはやいよ!!って先輩から言われてましたが、ほんとに実感しております…
気づいたらクリスマス迎えてそう…笑


サマーライブのオーディションも無事終わり、明日はもう七夕ライブです★
いいですねー、七夕…
いくつになっても夢見がちなあたしなので、そういった話は大好物です 笑


七夕の夜は晴れますように!

もちろん、明日もね!!!

楽しい七夕ライブになりますように^∀^



ではでは、とりあえず一週間の教育実習を乗り越えて復帰した粂田でした♪
[PR]
by stairways | 2010-07-02 20:22 | サークル員の日常