stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月も半ばですねー。

こんにちは!
お久しぶりです、来週から始まる教育実習にドキドキしております粂田です!

さてさて、サークルでは一世を風靡した喉風邪(通称ステア風邪)も、
大分おさまってきた今日この頃のようです^^


現在サークル員は何をしているかというと…
8月に行われるstairwaysのサークルライブに向けて、
そのオーディションが今月末に行われるのです。
大半のサークル員は、きっとその準備に明け暮れているところだと思います!
やはり普段と違って「審査される」と思うと、違った緊張感がありますよね(><)

オーディションを経て、出演バンドが決まるサークルライブ。
きっと素敵なライブをお届けできると思います。
ライブ自体の詳細は追って連絡すると思いますが、
ぜひぜひ乞うご期待ください!!!


オーディションが終わったと思えば、
7月の頭には、また戸塚のステージで七夕ライブを行っちゃいます★
行事が目白押しなstairwaysです♪みんな、また身体壊さないようにね!笑

詳しくはHPのトップに載っていますので、チェックしてみてくださいね!!




ではでは、今から家に引きこもって授業指導案を作らねばー(´∀`)
[PR]
by stairways | 2010-06-15 18:40 | サークル活動

かぜかぜ

こんばんは!
一日遅れ!三男長島です。

学祭終わってからというもの、うちのサークルでは風邪がはやっていますねー…
しかもみんな喉からやられていくみたいですね。
アカペラサークルにとっては死活問題ですよ…!みなさんお大事に(>_<)

そんななかですが、先週末日曜日は四大学合同ライブでした!
場所は戸塚ということで、ステアにはおなじみの場所でしたねw
そんな場所にちょこくら、びーべ、ぼいとれさんのバンドが出演するというのは新鮮でした!

夜は打ち上げということで、横国のホーム、横浜で飲みでした!
当然ステアからはたくさんの参加者が…あれ、10人だけ?笑

まぁ少数精鋭でがっつり交流してきましたよ!
サークル内はもちろんですが、サークルを超えたつながりというものも大事にしたいものですね。

そうそう、交流といえば同じく日曜日、ステアからAcaholicが名古屋大の学祭へ出張ライブに行ってくれました!
ありがとー!
聞くところによるとなかなかモテモテだったようで…笑
うらやましい限りです。

この前の学祭では名古屋大からのーてんきが来てくれて、とてもすてきな歌を披露してくれました!
やっぱりうちのサークルにないものを持ってるバンドは刺激になりますね!

このような一つ一つのつながりはこれからも大切にしていきたいものです(^o^)

ではこのへんで!
[PR]
by stairways | 2010-06-08 18:56 | サークル活動

四大合同ライブ

こんにちはー!3女くめたです。
学祭も無事に終わり、新しいバンドもぞくぞくできているという噂を聞く今日このごろです♪

さてさて、一段落したのもつかの間、
今週末には、四大学のアカペラサークルで、合同でライブが行われます!!

以下詳細です。

◆四大学合同ストリートライブ◆
 6/6(日)
 11:00~16:30(予定)
 場所:戸塚駅前ステージ
 
 〇参加大学
 東京経済大学beatbaby-
 東京理科大学VOICE TRAINING部
 横浜国立大学stairways
 早稲田大学Choco Crunch


戸塚駅の外のステージで、ほぼ一日歌いっぱなしです!!
戸塚駅に降りれば声が聞こえてくるので、すぐわかると思いますよ^^!
ストリートなのでもちろん無料!ぜひぜひ少しでもいいので、足を運んでみてくださいね!

他大のサークル員の方との交流も増えそうで、今からわくわくしております♪

ではでは★
[PR]
by stairways | 2010-06-03 10:12 | イベント情報

☆大繁盛☆

おはようございます、4女の奥西です。

先日行われた横浜国立大学春の学園祭清陵祭
stairwaysは準備日も含めた3日間、様々な所で歌わせて頂きました。

残念ながら快晴だったのは28日の準備日のみで、
29日のTBK(ストリート)は教室に場所を変更して行いました。

しかし!!
10時半からという早い時間にも関わらず沢山の方に足を運んで頂きました!!

お客様がひっきりなしに入って来てくださり、
大学の中でも大きな教室を使っているのですがお席にご案内できず
立ち見をして頂く状態でした(>_<)

また、ストリートステージ前夜祭グランドフィナーレでも
天候不順で肌寒い中、立ち止まって聞いて下さる方も沢山いらっしゃいました!

聞きに来て下さった方、本当にありがとうございました☆
stairwaysのステージを楽しんで頂けたでしょうか?


勿論、学園祭はライブだけでなく沢山の出店や催しが行われています。
お好み焼きや焼きソバ、ケバブに加えて
気温が低かった事もありラーメンも人気が高かったみたいです。
逆にかき氷は…(´∀`)

スタンプラリーも行われて、
迷路のように広い大学内を地図を見ながら走り回っている小学生も沢山いましたね!


さてさてようやく学園祭が終わったわけですが、
これから夏にかけて、合同ライブ七夕ライブサマーライブなどなど
イベント盛りだくさんになっていきます!

HPやブログなどに情報が載っていきますのでぜひぜひチェックして足をお運びください!!

[PR]
by stairways | 2010-06-03 09:21 | サークル活動