stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Tapライブ

いやー3月とは思えないほど寒い日が続きますね…
早く桜の似合う気温にならないか、待ち焦がれている2年長島です。

さて、先週末はTapライブが行われました!

Tapというのは石川町にあるライブバーで、貸し切りライブや飲み会、そして他大学との合同ライブをさせてもらったりと、ステアととても仲良くさせてもらっているお店です。
27日はそんなTapでの貸し切りライブでした。

おなじみのバンドあり、初めてうたを披露するバンドあり、今回で活動をしめくくるバンドありと、月日の流れを感じるようなライブでしたねー。

また誕生日の人ををみんなでお祝いしたりもしました!
これまたステアらしい光景で楽しかったです(^^)

またライブが終了したあとのフリーマイクの時間ではまだまだ歌い足りない人が集まってのセッションが行われました!
遊びに来られていたOBの方もガンガン歌ってました!笑

そんなTapは普段からアコースティックを中心としたライブが盛んに行われているようです。
興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
www.tap-yokohama.com/

ではー!
[PR]
by stairways | 2010-03-31 02:38

逆ギレ

はい、どうも!大遅刻で月曜担当の長島です!
もはや曜日担当もなにもないですね…w すいません。
次回はしっかり月曜に更新しますから!

さて、最近携帯を新しくしたんです。
というのもここのところ迷惑メールがひどくて、メアド変えるぐらいなら携帯も変えてしまおうといった訳です。

その迷惑メールも最近はバリエーションに富んでまして笑
ついに僕の携帯にも来ました、うわさの逆ギレ迷惑メール!

この際だからさらしてしまおうと思います。これです。


件名:ふざけんな!!!!!!!!!!!
本文:
あなたもどうせ冷やかしでしょ?業者なんでしょ???
テキトウにメールして約束も忘れて、
お金だけ用意させてずっとまってた私の気持ちが分かる?
私が誰だかもわからないんでしょどうせ(笑
2ヶ月前にメールした子を思い出してみなさいよ!!!
早く返事して!!!!!!!
http://○○○△△△

●●●-mailは無料のサブメサービスです
取得がまだの方はココから
■□■□■□■□■□■□■□■□
http://×××○○○
http://△△△×××

どうですか?なかなかすごいですよね笑
まさか引っかかる人がいるとは思えませんが、みなさん迷惑メールには気をつけましょうね!

またおもしろい迷惑メールをもらった人がいたらぜひ教えてくださいw

ではー。
[PR]
by stairways | 2010-03-24 18:04 | サークル員の日常

満喫中

あいかわらず春休みですね。
土曜日担当岡崎です。

昨日まで、
ベトナムとカンボジアに行ってました!

ベトナムの日本語を学んでいる大学生とふれあったり
平和について考えさせられる体験をしたりしてきました。

で、
「アカペラとカンケーないじゃん」と思い始めたそこのあなた!
関係あったんですよー。

ベトナムの大学生の前で歌ってきちゃいました♪
アカペラというか合唱だったんですけど。
楽しかったです^^
やっぱり音楽は万国共通でよいですね!
音の力を実感した旅にもなりました☆

さて、
新入生のためのプロフィールでも書きましょうか。
では~
[PR]
by stairways | 2010-03-20 16:10 | サークル員の日常

春!

こんにちは!昨日すっかり寝てしまい、ブログの更新を忘れてしまった長島です。
一応月曜担当ですw

最近めっきり暖かくなってきましたね!今日なんか最高気温20℃を超える予報でしたからね…
春の兆しが見え始めてきて嬉しいです。

そんな中ですが、先日14日に、一年生八木くん企画の「4年生に感謝感激ツアー」が催されました!
20人ちょいで、みんなでお台場にあるジョイポリスに行ってきました。

いやー、楽しかったです!なんか学校の遠足を思い出させるような、そんな感じでした。
4年生の最後の思い出になっていると良いですねー。

企画者の八木くんありがとうございました!
またこんなことやりたいですね。とりあえず代表を退いたらこっちの方面で大暴れしていきたいと思ってますw

ではではー。
[PR]
by stairways | 2010-03-16 15:41 | サークル員の日常

さむっ

どうも!!火曜担当粂田です!
今日は‥というか最近ですか,めちゃめちゃ寒い日が続きますね‥
中でも今日は特に,寒さに凍えた人が多かったのではないでしょうか?

私は今日まで実家に帰っていたのですが,
先ほど横浜に帰ってきて,一面雪景色なのを見て驚愕しました‥
3月も中旬になりかけだというのに雪って降るんですね‥
まぁ,大荷物を持ちながらも雪にテンションがあがったことは内緒です(笑)

そんな気候の変化の影響もあるのか,
体調を崩す人が私の周りでも絶えません‥

この時期,花粉症なのか風邪なのかわかんないところがあってなんだか嫌ですね-(>д<)

ということで,みなさん風邪,花粉症,根強い冬将軍に負けないように,気をつけてくださいね!

早くあたたかい春になりますように★
[PR]
by stairways | 2010-03-09 23:58 | サークル員の日常

卒業ライブ

こんばんは!月曜日担当の長島です。
3月なのに寒い日が続きますねー…みなさん風邪には気をつけてください(><)

さて、世間は卒業シーズンということで(?)昨日はStairwaysが誇るヤロバン(!?)、Vocal boosterの卒業ライブでした!
Stairwaysから初めてJAMやハモネプに出場してくれた、すごいバンドです。

ハモネプ効果かわかりませんが開場前から長蛇の列で、さすが人気バンドだなーと思いました。

内容は笑いあり感動ありの盛りだくさんな内容でした!
パンフレットあり、OPムービーあり、プレゼント企画あり、CD販売あり…とファンサービス満載!笑
最後は感動の花束贈呈も…いやーお腹いっぱいになりました。

対バンのウタツグミさんは素敵な歌声だったし、ハモり座のみなさんもとてもおもしろかったです!


卒業ライブってのはなんかいいですね!
最後なんだ楽しもう!っていう気持ちと、これで終わりなんだー…っていう寂しさが混じったあの感じが、なんだかとても好きです。
来年は自分もそんな素敵なライブを作れたらいいなー…と思ってみたりw


とにかくボブのみなさんお疲れ様でした!
[PR]
by stairways | 2010-03-08 23:22 | サークル活動

春休み真っ盛り

こんばんは。
土曜日担当岡崎です~。

今日はサークルの先輩と後輩と3人でおしゃべり会をしました♪
アカペラだけじゃないつながりができるのもサークル活動のいいところですよね。

かれこれ同じお店に3時間もいました。
店員さんはさぞかし迷惑だったでしょう…ねww

話題になったのが「新歓」

そう、4年生の皆さんが卒業されて、
今度は新1年生との出会いが待ってるんですよね!

もしかしたら、このブログを読んでくれている人もいる…のかなぁ?
とにかく、どきどきの4月があと1カ月もすればやってきます。

新たな出会いに期待しつつ。今日はこの辺で。
[PR]
by stairways | 2010-03-06 22:44 | サークル員の日常

卒業

こんばんは!月曜担当長島です。

一昨日28日はStairwaysの追いコンが行われました!
いままでステアを支えてきてくれた4年生の先輩方がついに卒業されるということで、めでたいやら寂しいやら複雑でしたねー

たくさんのバンドの歌とパフォーマンス、楽しませていただきました。
ちょっとだけですが写真で紹介します!
b0124851_211505.jpg

☆鳴
キレイなハーモニーを聞かせていただきました。

b0124851_215933.jpg

☆外野自由席
野球好きが集まったバンド。ムービーがとても楽しかった!

b0124851_216376.jpg

☆SPEEDSTARS
百発百中でしたw


他にもホントにたくさんのバンドがあったのですが、今回はこのへんにとどめておきます。
誰か他の方が紹介してくれると信じて…笑


ライブが終わった後は卒業生を送る会。
卒業生一人一人の言葉がホントに胸にしみました。
みんな本当にステアが大好きで、ステアを思っていてくれていたことがとても嬉しかったし、そんな愛すべきサークルを支えてくれた4年生には感謝の気持ちでいっぱいです。

今のステアの空気を作ってくれたのは4年生のおかげだったなぁってしみじみ思いました。
ステアの良い部分を受け継いで、そしてそこから発展させるために、会長である自分は何ができるのだろう…

任期はあと半年ですがしっかり考えて、次の代につなげていきたいなーと改めて思いました。

最後にこの写真をのせて、今日はこのへんで!
b0124851_22743100.jpg

[PR]
by stairways | 2010-03-02 02:28 | サークル活動