stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日は書けそうにないので

こんばんは!
とても久しぶりのブログです。
ごぶさたです。岡崎です。

本当は土曜日担当の私ですが、
明日は書けそうにないので今日更新しちゃいますね。

なぜ、明日は無理なのかというと…

明日はstairwaysの追いコンなのです!

だからきっと明日は無理。なので今日書きます。
関係各位許しておくれ。

ここ最近春めいてきたのは、つまり、出会いと別れの時期がやってくるわけで。
明日は別れの日。4年生がご卒業されます。

私がステアに入った時、現4年生は3年生だった、
ということはこれから入ってくる新入生にとっては、
あのころの先輩たちのように私たちが映るんですね。
そうやって考えると、月日は流れているんだなって実感します。

去年は新歓準備で追いコンのときごそごそさせてもらったけど、
今年はそれを後輩が引き継いでくれていて。
そうした点でも月日の流れを感じます。

自分が新入生だった時の新歓ライブを今でも覚えているバンドが、
明日で聞きおさめになってしまうのかと思うとさびしいです。
そのバンドがまとっている空気が大好きだったなぁ…。

とまぁ、思い出を振り返っているきょうこのごろなんですが、
つまるところ、
一瞬を大切にして、周りに何か残せるようになりたいものですね。

ってことですw

長々と書いてしまいましたがこのへんで。

明日は温かい気持ちで先輩方を送り出してきたいと思います。
ハンカチは忘れずに。
[PR]
by stairways | 2010-02-26 22:08 | サークル員の日常

箱ライブデビュー☆

お久しぶりです。松本です
ブログ忘れてました・・・


さてさて、タイトル通りなんですが。
昨日私の所属している「GALばん。」というバンドが箱ライブデビューを果たしました!!!
外でのステージには立たせていただいていたのですが、箱ライブはめちゃめちゃ緊張しました・・・
特に、リハ中の緊張感がやばくて・・・
だって、対バンがうますぎるんだもん!!!

でも、本番はすっごく楽しかったです☆
もう、このままずっと歌っていたかったです!!
GALばん。の仲の良さや、女の子だけの良さなんかも伝えられたんじゃないかな。
中でも「ウエディング・ベル」という曲を歌っている時のお客さんの反応が大好きです☆
みなさんも一度聞いてみてください。
病みつきになりますよ!!!

それにしても、対バンの演奏がとてもすばらしくて
ステージでのみせ方や、マイクの使い方など、いろいろ学びました。
これからも、いろんな経験を積みながらアカペラを楽しんでいきたいです☆



それと・・・
明日はいよいよ追いコンです!!
お世話になった4年生が、明日ステアを去ります・・・
絶対泣いちゃうよ~
ホントはまだまだ一緒にいたかったな
最後まで、明るく楽しいライブをして、気持ちよく卒業してもらえるように頑張ります☆
[PR]
by stairways | 2010-02-26 14:13

春休み!

どーもこんばんは!
今日はしっかり担当曜日に書きますよ。月曜日担当長島です。
といっても日付的には火曜日なんですよね…笑
まぁ一日の始まりは朝が来てからと考えればセーフでしょう!

さて今日は「Crux」と「まろん」というバンドの練習のため大学に行ってきました。
春休みなのでステアの人とそんなに会うこともないかなーと思ってましたが、思いがけずたくさんの人に会ってびっくりしました笑

僕の知ってる範囲では今日だけで6、7バンド練習していたんじゃないでしょうか。もはや学校あるときより活発な気がしますw
一週間後の追いコンに向けて頑張っているバンド、箱ライブに向けて頑張っているバンド、来るべき春に備えて練習を積んでいるバンドと、みんな様々な目標に向けて頑張っていました。
ステアの人には春休みとか関係ないのかもしれないですね。

しかし巷では風邪やらインフルエンザやらが流行しているみたいですね…
今日も体調を崩しているサークル員がちらほらいました(>_<)
いくらやる気があっても体を壊しては元も子もありません!
寒い日が続きますが体調管理には十分注意しましょうね。

では今日はこのへんで。
[PR]
by stairways | 2010-02-23 01:44 | サークル活動

引っ越し

ただ今絶賛荷造り中です!

引っ越しが火曜日っていう強行スケジュール。
大変だー…

ということで、今日はこの辺で。
今週末は、追いコンなんです!

ではでは
[PR]
by stairways | 2010-02-22 00:55 | サークル員の日常

おつかれさまですー

こんばんはー!
毎度おなじみ、粂田です★

桜木町ストリート、終えてきましたよ!!!

いやー、楽しかったです♪
とっても素敵な設備のもと、思う存分歌って楽しんでくることができました。
そして、駅などで客寄せするのってなかなか楽しいんですよ!
今日も声が枯れそうになるまで叫びました。ストレス発散になるかも!!笑

ただ、私としたことが、カメラを持って行くのを忘れてしまい、写真をアップできないのですよ(;_;)

…今日の楽しそうな様子は後日誰かが詳しく書いてくれると信じて。



話は変わりますが、この前はバレンタインでしたね!
意図したのかしてないのか(←してません笑)
2週間に一度のstairwaysの全体会がちょうど14日にあったので、サークル棟では例のごとくお菓子がとびかう様子が見られました(´∀`)
この日こられなかった人絶対損してますよー!笑

かくいう私も、お菓子を作ったのですが、朝味見をしてからどうしても
お腹が痛くてですね。
もしやこれのせいかと不安だったんですが、せっかくなので配ってしまいました。
まぁ今のとこ誰からもお腹壊しました報告はいただいていないので大丈夫だと思いたいのですが…

しかしちょうど昨日も作りまして、今朝味見してみたら、
また痛くなったんですよ、お腹。
これはもうあれですかね、朝甘い物食べるとお腹がびっくりしちゃうとか、あたしだけの問題なんですかね…
謎です。

と、なんのオチもないまま終わらせたいと思います。

国大生のみなさんは、よい春休みを!!
[PR]
by stairways | 2010-02-17 23:12

春休み

こんばんは!
昨日はブログを書き忘れるという失態をしてしまった長島です…

最近寒い日が続きますね…みなさん体調など崩してないでしょうか。
僕はといえば、これがおもしろいほどに健康なのです笑
健康すぎて食欲がハンパないです…あぁ太る。

国大はテスト期間が18日までということで、続々と春休みに突入している人が増えてきました。
これから2ヶ月間ほど、大学生の特権である長い長い春休みを謳歌していくわけですね!

もちろんこの春休みを利用してアカペラに精を出そうとしているサークル員もたくさんいます!
ぜひぜひそちらの応援にも来ていただけたらと思います。


とりあえずは明日の桜木町ライブに備えてしっかり眠りたいと思います!
ではー
[PR]
by stairways | 2010-02-17 01:08

ようやく

こんにちわ!
昼間っからレポートに勤しんでいる各務です。

ようやく完成!後は提出のみですね。


ところで昨日は全体会の後、久しぶりの幹部ミーティングでした。
Stairwaysの各イベントの詳細等事務的な話から、どうすれば「もっとよくなるのか」という広ーいテーマのもと、3時間半徹底的に話し込んできましたよ。

いやあ、疲れた疲れた。
自分で言って思ったのですが、もうまさに自分の部屋の掃除みたい。
溜め込んで溜め込んで、ある日一気に大掃除!みたいな。
もう当分したくないですね笑

Stairways的にはこの季節はイベントは一応追いコンのみということで、みなさまに歌を提供出来る機会がぐっと減ってしまいます。反面丁度それぞれグループ単位での行動が増える時期ですよね。
自分なんて去年のこの季節何回ライブをしたことか!
週1くらいでやってたんじゃないかな?笑
なんで、是非ともそちらの方にも足を運んで頂けたらななんて思ったりしたり。
自分もここから先1月半はまたイベントラッシュが続いておりますしね。


さてさて、まあそんなこんなで言ってみればStairwaysは今が唯一の準備期間なんです。普段月一ぐらいで何かしらあるような忙しいサークルですが、こういう時にこそしっかりと自分達の今を見つめないとね。

2010のStairwaysも精力的にいきますよー!



とはいえ2/17に早速ストリートイベントがありますんで(詳細はこちら
そっちにも遊びにきて下さいねー

ではでは、今度は2/17(水)に生でお会いしましょう笑
[PR]
by stairways | 2010-02-15 12:15 | サークル員の日常

桜木町ストリートライブ

どうもです!
今日は最大の山であるピアノの試験で、見事不完全燃焼してきたくめたです(´∀`)
しかし今日のピアノをもって、無事に試験が全て終わりました!
まだ課題やら、合唱の定演やらは残っているのですが…ちょっとした解放感に包まれております♪

そんな気分の中で、ちらほらと噂されているストリートライブの詳細をお知らせします!


◇◆アカペラストリートライブin桜木町◆◇

日程:2月17日(水)
時間:14~20時
場所:創造空間9001(桜木町駅横にあるスペース)

●タイムテーブル●
14:00~14:30水色ドロップ
14:35~14:55AcaHolic
15:00~15:30GALばん。
15:35~15:50やバン
15:55~16:25crux

休憩

17:25~17:55Most Handsomes
18:00~18:30Planktone
18:35~19:05Vocal Booster
19:10~19:40cherry on the top
19:45~20:25tilde


ストリートなのでもちろん無料です!
14時から20時過ぎまで、stairwaysのバンドが歌いっぱなしです!
お時間のある方、お近くにお住まいの方、
またみなとみらいのすぐ側なので、ついでに遊ぶもよし、夜景見るもよし!!

ということで、ぜひぜひお気軽に立ち寄ってみてくださいね!!
きっと、素敵なひとときを提供できることと思います+:゜
[PR]
by stairways | 2010-02-09 23:23 | イベント情報

江ノ島ライブ!

こんばんは!今日でテストが終わったので油断して寝てしまった長島です。
ホントはまだ水曜日にピアノの試験があるのですが、まぁ簡単なので大丈夫です!

…こうかくとピアノできる人みたいですねw
何を隠そう、長島は初心者クラスなので安心してください笑


さて、昨日は文教大学アカペラサークルCyanさん主催の江ノ島ライブにPlanktoneというバンドで出演してきました!

馬頭琴の演奏あり、ギター弾き語りありの盛りだくさんなライブでしたよ。

しかし他のバンドさんが2曲なのになぜか自分たちだけ3曲というわがままぶり…しかも

Cyanさん「ちょっと時間巻いてるので長めにしゃべってよいですよー。」
俺ら「え…じゃあもう一曲やって良いですか!?」

…結局僕らだけ4曲という空気の読めなさを発揮してきました笑

見ていてくれたCyanの方がめちゃめちゃノリノリだったのが救いです。

本番後はひたすら低頭の嵐でしたが、ホントにCyanさんは優しくて「次回もぜひ!」とおっしゃってくれました。良かったー。
ぜひ次回も出たいです!Cyanさんよろしくお願いします!笑


こんな感じで、テスト中だけどもstairwaysは精力的に活動しています。

13日には1年生バンドの「あに☆ばん」がなんと初の箱ライブ!

17日は桜木町でstairwaysのバンドたちがどどーんとストリートライブを行いますよ!

お暇な方はぜひ。


詳細はのちのち誰かが書いてくれると信じて、また睡眠してきます。

ではー!
[PR]
by stairways | 2010-02-09 04:24 | サークル活動

おにはそとー

こんにちは!
無茶ぶりに無茶ぶりを重ねられ困惑中のくめたです。
blogにおもしろさを求めるのはやめてください…笑

昨日は節分でしたね!
みなさん豆まきはしましたか??
私は、今年こそ!と思いながら、結局できずじまいでした…
なんてったってみんな言っているようにテスト期間ということで、
みんなで盛大に豆まきをやるどころじゃないというか…

仕方ないので、今年は恵方巻きならぬロールケーキを食べました。
食べ終わるまで一言もしゃべらず食べ続けなければいけないのですが、
ロールケーキが思ったよりおいしくて、一口食べた瞬間に思わず「うまっ」って言ってしまいそうで危うかったです。笑
必死で言葉を押し殺しました。
まさに「っ……!」て感じでした。
でも沈黙を守りきったので、福が来ると信じますよ!

ということでテストも本格的に始まり、最近は学内でサークル員に会う機会も減っているような気がします。
きっとみんな熱心に勉強しているのでしょう(´∀`)
早くテストから抜け出して思いっきり遊んだり歌ったりしたいものですね!


来年こそは、盛大にステア大豆まき大会がしたいです!!笑
鬼役大募集してます★
[PR]
by stairways | 2010-02-04 11:30 | サークル員の日常