stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

テッスト~

こんにちは☆
木曜日は松本の日ですよ!!

来週から始まります!!!
テ・ス・ト

ステアの皆さんもテスト勉強頑張ってますよ~!!

うちの大学、図書館の下がカフェになってるんです。
そのカフェはこの時期勉強する学生であふれかえっているのですが・・・

なんと、今日そのカフェで見たサークル員
17人!!!!
どこ見ても必ずサークル員が目に入るような状態でしたね・・・笑
放課後ももっといたんでしょうね~


皆さんそれぞれ忙しいですが、テストを乗り越えましょう~!!!!!
[PR]
by stairways | 2010-01-28 23:46

はたち!

更新遅くなりました…
他の国大生に同じくテスト&レポートラッシュの長島です。

さて、そんな中ですが、かがみんが書いていたように先日全体会が行われました!
およそ一ヶ月ぶりの全体会ということで議題盛りだくさんでしたが、それでも忘れずに「アレ」行いましたよ。


…そう、誕生日祝いです!
今回は前後一週間に二人、二十歳を迎えた人がいたのでまとめてお祝いしました。
b0124851_048447.jpg


ケーキおいしそう!
そして二人ともなんか若々しいですね笑

こんな感じでテスト前にも関わらずステアは仲良くやっております。
次回の全体会はバレンタインに行われます!
女子からのチョコを期待しつつテストをがんばっていきましょうw


さあ、がんばって単位を取るぞー!
[PR]
by stairways | 2010-01-27 00:56 | サークル活動

世間はいわずとしれた…

こんばんわ。
日曜担当の各務です。

今日は2010年第1回の全体会ですね!
新年早々、ぼっとしてて遅刻してしまいました。ヤバいですねー。正月ボケがまだ抜けてないのかなぁ…。

さてさて、久しぶりの全体会ということで総勢90人弱を誇るStairwaysが一同一堂に会する機会…かと思いきや、実際は30人くらい?やたら部屋が広く感じました。。。

そうなんです、世間は今、「テスト期間」という大学数少ないイベントの真っただ中なんです。
自分もレポートに苦しむ日々を送っています。フロイトー。カントー。フーコー。
いやはや、頭を使うのは非常に疲れますね。日頃の不徳・不摂生知的怠慢が災いしまして、この時期は非常に難儀しているのでございまし候す。

あー…変に頭を使おうとすると、やっぱりぼろが出てきますね。

ともかく、そんな訳でStairways的には充電期間が続いておりますが、そうこうしている間に着々と様々な計画は進行しているのです。春は後2ヶ月。もうじきですよ。
早いところレポート・テストの山を投げ出して、色々活動的になってみたいものだ!
まだまだたくさんやらなくちゃいけないことは残ってますが、頑張っていきますよー。
一夜漬けだけはしてたまるか!せめて二日前から行動だー。

以上、眠気と格闘中の各務でした。
若干やっつけなのは内緒ですよ。
[PR]
by stairways | 2010-01-24 22:30 | サークル員の日常

明日から・・・

また寒さが戻ってくるみたいですね~
今日は少し暖かかったのに・・・

寒さにはとことん弱い松本です・・・


弱い理由はただ一つ!!!
出身地が沖縄なもので・・・
なので今日はちょっと故郷の大寒のお話を☆

明日は沖縄ではちょっとした伝統行事の日なんです。
「ムーチービーサ」っていう行事なんですが、
一年で一番寒い日に、ムーチーっていうお菓子を食べるんですよ。

ムーチーっていうのは・・・
要は「餅」です 笑
ただ、月桃(ゲットウ)という植物の葉っぱでお餅を包んで蒸したものです!!

大寒になると、スーパーにもムーチー
朝ごはんにムーチー
給食にムーチー
帰ってからおやつにムーチー

昨日そのムーチーが実家から届きまして
それは それはおいしかったですよ!!!!

なのに、それをとなりで見ていた人に
「臭い・・・」
と言われました・・・

そうなんす!!このゲットウすごい匂いなんです!!
何にも例えられない・・・
沖縄の人は大好きな匂いなんですけどね 笑

皆さんも一度は現地で食べてみてください!!!!


そんな沖縄、明日の気温は18℃だそうです 笑
関東は9℃
ちなみに北海道は一番寒いところが-5℃

日本もなかなか広いですね☆
[PR]
by stairways | 2010-01-21 23:32

先週末のこと。

こんばんは!
昨夜のハモネプ楽しかったですねー♪
我らが Vocal booster のみなさま、おつかれさまでした!!!
介護体験の実習のため大学に3日行ってないので、めちゃめちゃ人恋しい粂田です!



さて、話は変わって、先日17日の日曜日、
Planktoneというアニソンバンドが箱ライブをさせていただいたのですが、(来てくれた方本当にありがとうございます!)
その対バンさんの中に、まさかのアニソンバンドがもう一つありまして、
更にまさかの、曲かぶりが勃発いたしました。

曲は

「ターゲット~赤い衝撃~」

…みなさん知ってます?笑 デジモンですよ、デジモン!笑
まさかこんなマイナーな曲がかぶるなんて思っていなくて、うちらも向こうのバンドさんも、
驚きを通り越してもはや笑いでした。

こういうこともあるんですねー。
よくあることなのでしょうか??
幸い編曲も違うし、バンドが違えばそれぞれの味がでるから別物だー!と思うけれど、
なんだか無駄に緊張してしまったり。笑

しかし、だからこそ楽しいところもあって、
打ち上げの時に、メンバーをごちゃまぜにしてその曲を歌ってみたり、
同じアニソンバンドということで話が盛り上がったり、
素敵な交流ができました。


偶然の縁ってのもいいものですね(´∀`)




まぁ、どう考えてもかぶるような曲では無かったですけどね☆笑
[PR]
by stairways | 2010-01-20 22:30 | サークル員の日常

ハモネプ

とても夜分にこんばんは!
課題がいいところまで進んだのでそろそろ寝ようかというところの長島です。

先ほどハモネプの前番組が放送されましたね!
stairwaysからはボーカルブースターが出演していました。

いやー、かっこよかった!
無事に全国大会に進出したということで、明日の本戦が楽しみですね。
みなさんも良かったら一緒に応援してください!

ではではー
[PR]
by stairways | 2010-01-19 03:41 | サークル活動

とっても私事です

冬の中期休暇から復活!
日曜担当の各務です。みなさんお久しぶり

そしてタイトルにもある通り今日は非常にプライベートな話をさせてもらいますー。
今日は一日新居を探しに行ってきました。
とりあえず事前に簡単な調べもの済まし、大体候補を二つに絞った状態で二つの不動産にいってきまして、中の見学をしてきた訳です。
何だか不思議な気分ですね。電車のって不動産まで行くけど、そこで20分くらいしたら車で自分ちのほうに戻るっていう笑

にしても物件めぐりとか、やっぱりワクワクというか夢が広がりますよね。
どんなところに住もうとか、いざ住んだらどういう風に家具配置しようとか。片方は新築の物件だったため一層そういうのが強くて。
大学受かって、こっちに来て学校始まるまでの一週間を思い出しました。きっとこんな気持ちだったんだろうなー。

丁度昨日今日がセンター試験だったこともあり、受験生のみなさんはきっともの凄く頑張っていることでしょう。
入試本番までも実はもう後2ヶ月もないという状況。受験生のみなさん、もう少しですよー。(見てるはずないか苦笑)
そして同時に新歓活動も動き始めているんです。
大変だった受験も乗り越えれば新しい生活が待ってるはず。stairwaysもその1つの舞台として、ぜひぜひ4月に合格したみなさんと会えることを楽しみに待っていますよ!
最後までぜひぜひ突っ走ってきて下さい!

さてさて、大分色々フライングしちゃった感はありますが、まぁ新年初めての更新ですしね。
自分もまた新しい生活への一歩を踏み出そうとしているということで笑


さて、最後に告知です。
stairwaysに所属するVocal Booster(ボーカルブースター)というグループが全国ネットで放送されることになりましたー。

1/19(火)
19:00〜 フジテレビ系列
青春アカペラ甲子園 ハモネプリーグ9

という番組に出演させて頂きます。
ぜひぜひご覧になって、stairwaysってこんなことをしているんだーとか、stairwaysにはこんな人達がいるんだーとか思って頂けると幸いです。
もちろん他にも色んなアカペラを聞ける機会ですので、これを機にもっともっとstairwaysに詳しくなって下さい!

それではみなさん、また来週お会いしましょう。




あれ?結局stairwaysの話になってた。
まぁ、結果オーライか。
[PR]
by stairways | 2010-01-18 01:23 | サークル員の日常

お久しぶりです・・・

全然更新してませんでした・・・
2年松本です☆


さてさて、明日からセンター試験ですねっ☆
なぜか関係のない私もドキドキします・・・

センター試験を二回受けたんですが(笑)
あの緊張感はヤバイですよね!!
朝からお腹いたくなって大変だったのを覚えています。

みなさんは、センター試験と言えば何を思い出しますか?
私は、センター試験のことを思い出すたびに、家族の温かさを感じます。

二回目のセンター試験では、「もう失敗できない」という恐怖を抱えたまま会場に行ったんです。
その不安を消してくれたのが、家族からの贈り物でした。

お昼休みの時にお弁当を広げると、ピンク色の小さな紙が入っていたんです。
それは、同居していたおばあちゃんからの手紙でした。


「最後の五分間 最後まであきらめない志ちゃんを応援しています。」

今でも、その手紙は毎日持ち歩いてますよ!!!!!
これ、ホントねっ☆


毎日、予備校に迎えに来てくれていた お母さん
「頑張れ」とは言わずに「後悔だけはするな」といつも励ましてくれた お父さん
ほんとに ほんとに
感謝 感謝ですよね~


「受験」って苦しい、辛いっていうイメージもあるけど
家族の存在の大きさに気付く素敵なイベントなのかもしれませんね☆


受験生の皆さん!!
インフルエンザや、寒さに負けず
自分の持ってる力を最大限に発揮してください!!!!!

試験は・・・
絶対にあせらないこと!!
そして「最後の五分間」まで大事にしてくださいね
[PR]
by stairways | 2010-01-15 17:33

成人式

こんにちは!
2年長島です。

先日11日は成人の日でしたね。みなさんどのように過ごされましたか?
僕は今年(去年?)二十歳になったので成人式に参加してきました。

大学に入ってからなかなか中学・高校の人と会う機会もなかったのでとても懐かしかったです。

横浜市の成人式では海洋冒険家の白石康二郎さん(みなさん知ってますか?笑)が来たんですよ!
ヨットでの世界一周レースに参戦したということで、よくめざましテレビで取り上げられてましたね。
ありがたいお話を聞けました。

そういえば、夜に高校の同窓会があったんですが、その抽選会で見事目覚まし時計をいただきました。
これを機にもう寝坊すんなよ!ということでしょうか…

…がんばります。。。
[PR]
by stairways | 2010-01-13 00:19 | サークル員の日常

新年ですね。

あけましておめでとうございます!!
改めまして、2年粂田です。
今年もこのblogにちょくちょく登場すると思いますが、なにとぞよろしくお願いします!

2010年ということで、2000年と騒がれてもう10年、
二桁に突入してしまいましたね…

ものすごくどうでもいい話なのですが、
みなさん2009とか2008とかの、メガネ(サングラス?)、知ってますか?
00のところがメガネになっていて、両側に2とか9とか付いている、
おもちゃみたいなやつなんですが…
テレビで見たり眼鏡屋さんにもらったり、なんだかんだ毎年見かけていたわけですよ。

それも、一桁だからできることだと思っていたんですよ。
2010年になったら、もう無理だろって思いますよね?
それが…あったんです!
「2010!」でした!

2010!メガネ。笑
!でバランスをとるという策に。
なるほどーと思ってしまいました。目と目の間に1が来るんですけどね…

しかし本当に、来年からは無理だと思うのですが、どうなるのでしょう…
少し気になる今日この頃です。


新年早々くだらない話ですみません。

今年もよろしくお願い致します!
[PR]
by stairways | 2010-01-06 18:22 | サークル員の日常