stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

来年も‥

どうもです!2年粂田です!!
いやいや‥もうすっかり年の瀬ですね。。。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば地元に帰って,久々の我が家でのんびりしております!
やっぱり家族といると落ち着きますね(´`)

代わりに,帰省組はもはフェス(昨日のblog参照)などにはあまり参加できなかったりするわけですが‥‥


や-,楽しそうですね♪
これを見てわかるように,stairwaysは本当に仲良しサークルなのです(*^^*)
先輩後輩も関係なく飲んだり遊んだり,学内でも気づくと集まっていたり,
それがステアのいいところだったりするのです!!

今年も,楽しいことたくさんありました。
ありがとうございました!

来年も,こうしてみんなで仲良く楽しくいられますように‥!!


では,まとまりのない文章でしたが,この辺で‥
みなさんよいお年を(*´∀`*)
[PR]
by stairways | 2009-12-30 23:54 | サークル員の日常

もはや…

どうもー!久々に投稿します。2年長島です!

さて、先日23日行われましたクリスマスコンサート、無事に終了いたしました!
たくさんの人に足を止めていただくことができました(^□^)
少しでも多くのお客さんにアカペラの楽しさを伝えることができたら幸いです。

そんなライブの写真を少しだけご紹介したいと思います!

b0124851_23171012.jpg

☆Cherry on the top

おしゃれで爽やかな曲を中心に歌うバンドです。

b0124851_23221473.jpg

☆Casper

こちらは打って変わってガツガツの洋楽を歌うバンドです!

僕たちStairaysはこんな感じでライブを行っております!
ぜひぜひ生でライブを見ていただけたらと思います。


そして!
今日はStairwaysの忘年会、「もはや今年も終わりく祭~The end of the year2009~」通称「もはフェス」が行われました!
参加者は14名!ちょっと少ない…笑
けど食べ放題で思いっきり楽しんできました!

b0124851_2333469.jpg


話に花が咲いています。

b0124851_23422215.jpg


いい顔w


割とみんな食べることに夢中でした笑
うちのサークルは食いしん坊が多いみたいです。

はい、というわけで無事に年を忘れることができました!
これで心おきなく2010年を迎えることができます。みなさまどうぞ来年もよろしくお願いいたします!

ではでは、冬太り真っ最中の2年長島でしたー。
[PR]
by stairways | 2009-12-29 00:02 | サークル員の日常

冬休みですねー!

どもども!
今日ステアのある先輩に、実家から送られてきたというみかんをお裾分けしていただきまして、
これがまた…
めちゃくちゃおいしいんですよ(´∀`)
たくさんいただいたのに、一日で消費してしまいそうな勢いです★

やー、おいしい。。。
先輩ありがとうございます(´`)


みかんの季節ということで…
横浜国立大学は、今日で授業も最終日でした!
明日からは冬休み!!
そして明日は?
まちにまったクリスマスライブです!!

もう一度書きますが、
場所はJR戸塚駅地下
10時~18時まで、総勢48バンドが、歌い続けてます!
ストリートなのでもちろん無料!
お暇なときに、立ち寄ってみてくださいね!

その際にブログを見たと言ってくれた方にはもれなく………
何かあるかもしれません。笑


では、明日いいライブになりますように!
火曜日担当粂田でした★
[PR]
by stairways | 2009-12-22 23:56 | サークル員の日常

バンドページ更新!

web担の加藤です。

バンドページ更新しましたよ!
後々全体のデザインを変更する時にも対応できるようにポチポチ頑張ってたら、
えらい時間かかりました…あんな簡素なページなのに!笑
少しは見やすくなったと思います。
ぜひ見てやってくださいませ!

もう21日なんですね。
つまり明日で学校終わりなんですね。

つまりあさってクリコンですね…!

じ、実感ないです。
最終練習頑張りますよっ。
[PR]
by stairways | 2009-12-21 22:27 | サークル員の日常

音楽を通しての出会い

こんばんは!
みんなに便乗しまして‥火曜日担当の粂田です!
どうでもいいことですが、曜日担当ってちょっとかっこいいですよね‥オールナイトニッポンみたいで笑
そのうちコーナーとかはじめようかしら‥笑
って、今の人たちはあまりラジオとか聞かないのでしょうかね?
私は青春時代はバリバリラジオっ娘でしたが♪


さて、話は変わって、
今日の放課後は、あるアーティストの方々と、ご飯に行ったり、カラオケに行ったり、と遊んで来ました。
以前ステアのバンドで出させてもらった「瀬谷ユースライブ」というライブで、共演させてもらい、知り合った方です。 
今ではすっかり仲良くしていただき、それをきっかけに、私もその方々のストリートライブを見に行ったり、
その方々もステアのライブをちょくちょく見に来てくださったり、応援してくださったりしているのです!


やはりそういう方とお話させてもらうと、よい勉強になりますね‥
ジャンルは違えど、音楽活動に関しては大先輩ですから。
音楽の話を始めると、本当アツいです!!
というか、話が尽きることはないですね笑
だけど、そんな話ができる方々と知り合えて、とてもよい刺激をもらっているなぁ‥と思います。

いやぁ‥
これぞ、“音楽を通しての出会い”ですね!!
ステアにいるだけでは出会えなかった人と、アカペラとは関係のないアーティストさん方と、
あるライブをきっかけに仲良くなれる。
共通点は「音楽をしている」ということだけです。
でも、それだけで十分なんですね♪
とっても素敵なことだし、幸せなことだと思います。
そういう出会いを大切にしたいものです★



ではでは、今日はこのへんで!
[PR]
by stairways | 2009-12-16 02:27 | サークル員の日常

和田町ストリートライブ!

かがみんに引き続き遅くなってしまいました…
月曜担当長島です。

というのも昨日の夜から体のダルさが抜けなくてですね…布団にうずくまっていたらいつの間にか朝になっていたのです(ーー;)
寒い中練習したのがいけなかったんでしょうか。

まあ言い訳はこのへんにしといて!
先日の土曜日、横浜国大の最寄り駅である和田町で開かれたお祭りにstairwaysも参加してまいりました。
朝の10時からという早い時間でしたが、たくさんの人に聞いてもらうことができました(^^)

stairwaysからはSunny telaceとストリートファイターの2バンドが出演いたしました。
以下はその写真です!(サニテラは撮れなかった…すいません)

b0124851_13235645.jpg

b0124851_13244552.jpg


ストリートってやっぱり楽しいですね!
見ず知らずの人が聞いてくれるのはほんとにうれしいです。
このようなライブを通じてアカペラを知らない人にも歌うことの楽しさがどんどん伝わればいいなと思います。

次は12月23日、戸塚駅地下でクリスマスコンサートが行われます!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
[PR]
by stairways | 2009-12-15 13:36 | サークル活動

眠い。。。

遅くなりました。。
一応日曜担当の各務です。

何でこんな遅くなったかっていう言い訳をさせてもらうと、昨日ちょっくら高田馬場で焼き肉を食べてました。
いやぁ、久しぶりの肉です。食べ放題です。
たらふく食べてきましたとも。結構財布に大打撃を受けてきたし。

実際は以前関わっていたとあるプロジェクトの反省会+打ち上げだったんですが、いやぁ中々ね。それはそれは濃い内容の話し合いでしたよ。
何か一つのものを実行するのってめちゃめちゃ大変ですよね。時間も手間もかかるし。
ただその分の成果が出たときの達成感って計り知れない大きさがあると思うんです。それを目に見えて形にするのが打ち上げっていうね。
打ち上げ、凄く好きですよ。あの終わったーって感じがね。
今後待ってるStairwaysのイベントも、是非全部こうやって楽しく成功させたいものですね。

というわけで12/23のクリスマスライブの詳細!!

日時:12月23日(水・祝) 10:00~18:00(予定)
場所:JR戸塚駅 地下

会場が変更になりましたよ!
ちょっとは暖かい建物内でのライブです。
行こう!って思ってた方は間違えて寒い中ずっと待っていないように気をつけて下さいね。

ではでは、また来週の"日"曜日に。
各務でした〜
[PR]
by stairways | 2009-12-14 09:20

'09 クリスマスコンサート情報

12月23日(水・祝)にクリスマスコンサートを行います。
会場がJR戸塚駅東口ペデストリアンデッキと情報を載せていたのですが、
雨天時のことを考え駅地下に変更となりました。

詳しい場所が決まり次第、LIVEの方に情報を載せます。
お間違えの無いようにお気をつけ下さいませ。


***

ステアでは、JR戸塚駅東口の広場みたいなところにステージを組んで
毎年七夕ライブ・クリコンさせていただいています。
ステアの中ではフリーステージと呼んでいることが多いんですが、
ペデストリアンデッキなんてすごい名前が付いていたんですね、あの場所。
今回初めてしりました(笑)
[PR]
by stairways | 2009-12-12 16:31 | イベント情報

更新予定。

最近どんどん寒くなっていきますね。
外で練習の日は辛い時期です(>_<)

こんにちはー土曜担当の加藤です。
実はweb担当でもあります。
そのくせになぜかステアHPへの出現率が低いです…。
これからいっぱい顔だします。

まずは近々HPのバンド一覧を更新する予定です。
今はバンド名+紹介文でかなりすっきりしてるバンドページですが、
メンバーや持ち曲等、もうちょっと情報載せようとしています。

載せる予定の現在活動中のバンドは20バンド前後ですかね。
しかしバンド募集すると40バンド以上が参加する近頃のステアのライブ。
結構その時のみの企画バンド多いんですねぇ(笑)

あと1月になったらHP全体のデザインいじりたいですね。
今のデザインもかわいくて気に入ってるんですが、
せっかく代替わりしたのでね、ガラッと変えてみようかと。
どうぞお楽しみに(´ω`*)
[PR]
by stairways | 2009-12-12 16:19 | サークル員の日常

雨降り

タイトルにもしましたが雨降りで寒い一日でしたねー。

みなさん風邪とかひいてませんか?大丈夫ですか?
実は金曜日担当の、2女会計岡崎です。

今日は年末も押し迫ってきたので、
サークルのお仕事を果たすべく勘定をしてます。

すると、

2000円札が出てきました!


そういえばありましたね。そんな代物が。
なんだっけ、紫式部の呪いで彼氏と別れちゃうんだっけ?
そんな都市伝説もありましたね。


こういうことしてると、あぁ、年末だなぁって思います。
クリスマスが今年もやってくるーケンタッキー♪

みなさん寒暖の差が激しくなるようですが、
体調には気をつけて!

乱文ですがこのへんで。ではー
[PR]
by stairways | 2009-12-11 23:21 | サークル員の日常