stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新歓ストリートライブ

こんにちは、またまた3年奥西です。

新学期が始まって一気に春めいた陽気になりましたね
今日のお昼休みの野音は人がいっぱいで吃驚でしたΣ(´∀`;)

あっ野音というのは国大の中央に位置する野外音楽堂の事ですね

お天気の良い日のお昼はここで練習するバンドも多かったりします♪
しかし、寒い季節は風を遮る物が無いので極寒ですΣ(・∀・|||)


さてさて本格始動した新歓活動!!
6日のお昼にはストリートライブを行いました♪♪♪

b0124851_22124937.jpg


沢山の人が足を止めて聞いてくれました(b´∀`)



そして次の新歓イベントはアカペラライブ@経済棟202教室!!
17:00~開催します!!入退室自由なので是非是非足を運んでみてください^^

出演バンド
↓↓↓↓↓
【ef】
GALばん。
水色ドロップ
Sweet Heart
ふろんじゅ
Lunch Timez
ササミナコ
Vocal booster

ステアのHPにバンド紹介が載っていたりするのでチェックしてみて下さい!!


ではでは、皆さん頑張って履修計画立てましょうね!!
[PR]
by stairways | 2009-04-09 22:51 | サークル活動

新しいお友達

本日は新年度初の全体会でした!!こんにちは3年生になった奥西です(・∀・)


最近stairwaysに新しいお友達が仲間入りしました

その名も
ミキサーイラコイザーetc・・・

新しい機材君たちです(∩´∀`)∩


で、この子たちとより仲良くなるために、本日の全体会の後にKOEさんの音響担当・小海さんをお招きしてPA講習会が行われました!!

音響班を始めとして沢山のサークル員が参加しました(´∀`)/

                      ↓↓↓講習風景↓↓↓
b0124851_2223258.jpg



機材に関する知識の乏しい奥西もチャンスとばかりに拝聴させていただきましたー^^

今回は初心者向けという事で基本の基本から。

ミキサーはどんな役割?
イラコイザーは?
エフェクトは?
ヘルツって何?

などなど、今までいまひとつ分からなかった事がこんな感じの事やってるんだーという程度にはつかめた様に思います。


色々な質問にも丁寧に答えて頂いてありがとうございました!!
大切に使ってどんどん仲良くなっていきたいと思います(`・ω・´)/


こんな感じでstairwaysでは隔週の全体会の後に様々な講座を開催しています!!

新学期が始まり新歓隊も活動中q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
歌おう会でのアカペラ体験などなど楽しい企画盛りだくさんでお待ちしていますので気軽に立ち寄ってみてくださいねっ!!
[PR]
by stairways | 2009-04-05 22:11 | サークル員の日常