stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

学園祭ライブ時間帯決定!!

こんにちわー、ステア2年の奥西です!今年も学園祭の季節がやって来ました!!3日間にわたって開催される常盤祭、今年のStairwaysは40を超えるバンドでお待ちしております!!そしてなんと学園祭前日の30日もライブをしちゃいます☆

詳しい時間帯は↓↓↓↓↓
10月30日 15:45~16:30・・・TBK

    31日 10:30~14:30・・・教室
        15:50~17:35・・・TBK

11月01日 10:30~14:30・・・教室
        15:50~17:35・・・TBK

    02日 10:30~12:30・・・教室
        13:45~15:00・・・TBK

※教室→教育8号館103教室
 TBK→教育7号館前のスペース


流石40バンド超ともなると朝から晩まで聞き放題な感じですね☆☆☆
勿論教室内での飲食OK!ですので焼きそばやお好み焼き片手にぜひ覗いて見てくださいね!!
[PR]
by stairways | 2008-10-13 13:38 | イベント情報

サマーライブを終えて

皆さんこんにちは!stairways代表の橘と申します。

代表にもかかわらず、今まで一度もブログを書いたことがないという筆不精っぷり・・・。
というわけで、今回はサマーライブについて振り返ろうとこうしてブログにアクセスをしたわけです。

9月28日、stairwaysにとって最初のサークルライブone more step forwardが開催されました。

部活と違って、サークルのあり方というのは本当にさまざまです。別にまじめに活動しなくても良い。仲良くやれればよい。というところもあれば、サークルに大学生活すべてを注いでがんばって上を目指す!というところもあります。

そのような様々なサークルがあり、その中で代表はきっと、いつどこにおいても、「このサークルをこうしたい!」だとか「このサークルはどうすればもっと良くなるだろうか・・・」などと考えているものだと思うわけです。

その中で、自分が代表として考え付いた様々なアイデアの中で最も難しく、かつサークルの発展につながる、と考えたこと。それがサークルライブでした。

サークルライブではお金を取ります。
これがやはり歌い手にとって最大の責任になります。お金を取ってやる以上、中途半端なことは出来ないと思うからです。

オーディションによってバンドを選別し、webやフライヤーを使って各地に告知しました。
ムービーを使ってただの発表会でないことを印象付け、全体曲をとおしてライブにドラマ性を持たせました。

そうして作ってきたサークルライブは会場のキャパを越える124名の集客を得ることが出来、大きなミスもなく無事幕を閉じることが出来ました。

自分はSoso、lish、cherry on the topで出演しましたが、ステージからの景色はとてもすばらしく、気持ちよく演奏することが出来ました。

自分が最後にサークルに出来るのはここまででした。この先もきっとstairwaysは成長していくことでしょう。それがどんな形の成長であれ、そのときのサークル員が精一杯考えて出した結果であれば、それは素晴らしいことに違いないと思います。

そんなstairwaysにこれからもご期待下さい!

ではでは長くなりましたが、このへんで失礼します。
[PR]
by stairways | 2008-10-03 12:37 | サークル活動