stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サークル活動( 30 )

中華街&野音ライブ☆


どーも!先日に引き続きブログを担当します、2年のわこです☆


さてさて去る4月9日,楽しい楽しい新歓イベント、
新歓中華街散策ツアーが行われました!!

チラシやブログを見てきてくれた新入生24人と上級生19人
中華街の食べ放題に行きましたーーーヽ(*´ε`*)ノイェイ!

1年生と実際に話す機会はこれが初めてだったので私たちもいい緊張感で・・・笑
でもいざ対面してみるともう楽しくて仕方なかったです!

b0124851_216481.png


自己紹介→食べる→しゃべる→食べる→しゃべる→食べるといった感じで(笑)
最後にはアドレスを交換したり、男子も女子も仲良く楽しんでいた模様です♪

そのあとは横浜の町をみんなでぶらぶら~
みなとみらの夜景やライトアップされた夜桜に、ちょっとした観光気分でした!

写真ボケボケですみません(;゚∇゚)あは
b0124851_21135245.jpg


1年生同士も、1年生と上級生も、仲良くなれたんではないでしょうか!?
来てくれた1年生の素敵な思い出になりますよ~に☆



そして11日は学校で野音ライブを行いました!
天候が少々怪しかったですが、たくさんの1年生が来てくれてうれしかったです><

やっぱりアカペラは
実際に聞いてみるのが1番!

歌ってみるのが1番!!!!!!!



ということで!
明日の4限後(16:20くらいから)
歌おう会を行います♪♪


皆さんが実際にアカペラを体験できるチャンスです☆難しくはないので気軽に参加してくださいね!
参加希望者は4限後にインフォメーションキューブに集まってください!


それではお待ちしていまーす(⌒▽⌒)ノ
[PR]
by stairways | 2012-04-12 21:45 | サークル活動

新歓ストリート

二日ぶりの更新失礼します!
最年長になってしまいましたくめたです。


↓会長も書いてましたが、昨日大学内で新歓ストリートライブを行いました!
タイミングよくハモネプの翌日だったこともあってか、
ライブにはものすごいたくさんの人が足をとめて見てくれました!!


b0124851_23502957.jpg


お客さんの多さにサークル員もびっくりでしたー+Д+
空も快晴で、桜もいい感じに散り、歌っている方はとても気持ちよかったです!(予想)

新入生のみなさん、アカペラは楽しいですよ♪
まだまだ新歓イベントはありますので、ぜひ遊びにきてくださいね!


さてさて何人の新入生がステアに入ることやら‥‥
[PR]
by stairways | 2011-04-15 00:01 | サークル活動

新年

あけましておめでとうございます!


2010年も無事終わりましたね。

私たちはというと、
とりあえず、サークルとしては、3月の追いコンまで大きな行事はありません。
今はステアの休息期間って感じですね^^

2011年も、きっと昨年以上に活躍するステアの姿が見られることでしょう♪

stairwaysがより良く発展していくことを願って。


今年も応援よろしくお願いいたします^^!
[PR]
by stairways | 2011-01-05 18:00 | サークル活動

常盤祭

お久しぶりです!
前代表、3男の長島です(^o^)/

先週末は横浜国大今年2回目の学園祭、常盤祭でした!
例にもれずたくさんのバンドが出演してくれましたよー。

しかも!
今年は屋台に挑戦したり、野音特設ステージで歌うバンドがあったり、ステアから再び準ミスが誕生したりと盛りだくさんの学祭でした!
少し簡単に写真で振り返ってみましょう( ´∀`)

b0124851_19393632.jpg

☆1年生中心のバンド、どらいぶもーど。爽やかに歌ってくれました!

b0124851_19443027.jpg

☆Real Groupを歌うバンド(?)、Upluck。おしゃれなDancing Queenでした!

b0124851_19473790.jpg

☆教室ライブはこんな感じ。歌っているのはcaffein talkin'。
ちょっと大人で爽やかな曲を歌ってくれましたよ!

b0124851_19494917.jpg

☆懐かしのバンド、しけめそ。これも引き継がれていくのだろうか…。

b0124851_19514186.jpg

☆今年一番の盛り上がり!?LPP。前代未聞の茶番でした!

b0124851_1953633.jpg

☆ステアは野音ステージにも進出しますよー!Pastelはガールズステージという企画への出演でした。
照明がめっちゃいい感じですね!

b0124851_19552821.jpg

☆ステアとはまったく関係ないキャンプサークルとまろうずAの様子。
こちらでは広島焼きを激安の150円で販売。連日大人気で純利益がものすごいことになったらしいです!

b0124851_195899.jpg

☆ステアとはまったく関係ないキャンプサークルとまろうずBの様子。
こちらではあったかいチゲ飯を販売。ボリュームたっぷりでおいしかったです( ´∀`)

b0124851_201547.jpg

☆今年はステアから木本美咲ちゃんがミスコンに出場!
そして見事、準ミスに輝きましたー!おめでとうーヽ(゚∀゚)ノ

b0124851_2063136.jpg

☆打ち上げも楽しかったよ!

ホント盛りだくさんでしたね…w
こんな大変な行事を仕切ってくれた学祭係や執行期の皆さん、ホントにありがとうー!

やっぱり学祭のいいところは一般のお客様が気軽に聴いていってくれることですね。
アンケートや掲示板でお褒めの言葉をたくさんいただけて嬉しかったなぁ。

そういえば!アンケートにぜひ子どもたちの前で演奏してほしいというコメントがあったのですが残念ながら連絡先が記入されていなかったんですよね…
ぜひぜひそのような機会があれば演奏したいと思うので、もしこちらを見ていらしたらコメントなり、メールなりお願いします!
もちろん営業の依頼はいつでも受け付けているので、皆さんお気軽にメールしてくださいね( ´∀`)

久々に書くと長くなるなw
ではではこのへんでー。

みんなもいい写真とかあったらブログ書いてねー!>ステア
[PR]
by stairways | 2010-11-09 20:17 | サークル活動

夏のイベント

こんにちは!教育実習から無事帰還しましたくめたです!(・ω・)ノ

先日?お知らせしました仮装全体会やら合宿やらも
終わりましたよー!
報告が遅くなって申し訳ないですが…!

*仮装全体会の様子↓ 制服やらユニフォームやら…笑
b0124851_11103424.jpg


そして、合宿はもう、盛りだくさんのスケジュールで、とっても楽しかったです!
合宿限定で組まれる合宿バンドの発表はもちろん、
牧場でバターやらアイスやらを作ったり、
ステア大運動会を行ったり、
マネキンシックスなどのゲームをしたり、
飲み会ではクオリティの高い余興から始まり、それぞれトークを楽しみ…
いろんな意味でお腹いっぱいの合宿でした!!

*個人的にお気に入りの写真↓ 運動会です!
b0124851_11214231.jpg


運動会なんて、立派な大学生がドッチボールにガチになる様子はほんとに面白かったです!笑
いくつになっても何事も全力で取り組めるっていいですねー^^
100人超えてもこうやってstairwaysが集まって、
みんなで楽しめることってほんとに素敵なことだと思います!!
これからもずっと仲良しで笑顔の絶えないサークルでありたいですねー★

などと再確認できる合宿でした!みなさんおつかれさまでした!



もうすぐ後期が始まります。そしたら、常盤祭に向けて準備が始まりますね!
横浜国大の秋の学祭です。ぜひ楽しみにしていてください!

でわでわ^^

b0124851_11222582.jpg

[PR]
by stairways | 2010-09-29 11:26 | サークル活動

サマー終了!

どうもこんにちはー!何度も登場ほんとにすみませんくめたです!笑


みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか。
社会人の方も今はお盆休みですかね。
きっとみなさん親戚で集まったりお墓参りに行ったりと、それぞれのお盆を過ごしていることでしょう。


遅くなりましたが、サマーライブが無事終わりました!!
たくさんの方が来場してくれて、大成功のうちに幕を閉じましたよ!
journeyというストーリーがよく生かされて、作る側も見る側も楽しめるライブに
なったんじゃないかなぁと思います♪

見に来てくださった方いたら、本当にありがとうございました!!!
そしてサークル員のみんなは本当におつかれさま!!!


次のステアのイベントは、9月の合宿です!
楽しい企画をたくさん準備中です!楽しみですねー!!




今日は終戦記念日ですね。

私は小学生の頃合唱団に入っていて、
毎年8月15日に、地元の平和祈念式典で日本の歌を歌ったことを、いつも思い出します。

「夕日が背中を押してくる」とか「ふるさと」とか
こどもの私たちは、なんにもわからずに無邪気に歌っているだけだけど、
私たちの歌を聴いて、客席のおじいちゃんやおばあちゃんは、涙を流してくれていたそうです。


戦争の悲しさ、
それに加えて、歌の力とか、時代の移り変わりとか、
そういうものをなんだか強く感じる季節ですね。


ずっと平和でありますように!



ではでは、また^^
[PR]
by stairways | 2010-08-15 13:41 | サークル活動

よい経験♪

こんにちは!
ふと見上げると青空が広がっていて幸せな気分になったくめたです。
あれ?まだ梅雨なんですよね??笑
最近梅雨らしい雨がなかなかなくて、不思議な天気だなぁと思ってしまいます。うーん。


さてさて、先週の土曜日は、私の所属するGALばん。というバンドで、ライブをさせてもらいました!
その対バンに、アカペラ界では有名なプロのアカペラバンド、
Q.T.Honeyさんという、女6人のバンドさんがいらっしゃいまして…

ほんと、緊張緊張ですよね…
最初はそのあふれ出るプロのオーラに、一歩も二歩もひいてしまっておろおろしてましたが、
実際に話して見るとみなさんホントにいい人で。
もうめっっっっっちゃいい人で!!!
色々な相談にのってもらったり雑談したりと、とても貴重で素敵な時間を過ごさせていただきました!!
もちろん、ステージも圧倒です。
技術はもちろん、演出、MC、そして、絶やさない笑顔。
本当にお客様に向けて歌っているということが伝わってきて、ものすごい感動しました。
もう聴きながら、訳もわからず出てくる涙と戦ってました…笑
音楽の力を感じましたね(;_;) 

私たちGALばん。も女6人で活動しているので、たくさんたくさん吸収して、良いステージを作りたいなって思いました!
Q.Tさんとも、「これからのアカペラは女の時代だ!!一緒に盛り上げてこうね!」なんて話もしたりして^^
女の子ー!がんばろう!!!笑

いやー、本当に楽しかったです。よい経験になりました!!!



6月末からオーディション、七夕ライブ…と毎週のように歌っているわけですが、
今週末、17日の夕方には、馬車道駅でstairwaysがライブを行いますよ!
KOEさん、 WALKMENさんとの合同ストリートライブです。
こちらもお時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?


ではでは、また来週♪
[PR]
by stairways | 2010-07-14 10:53 | サークル活動

サマーライブ

こんにちは!
大変久しぶりの更新になります長島です!

6月末はいろいろなイベントやらレポートやらが重なりましてすっかり放置してました…すみません。
これからはがんばって更新していくんでよろしくです!

さて、僕が更新をサボっている間にサークルでは2つの大きなイベントがありましたね!
まず一つは7月3日に行われた七夕ライブ。
梅雨と言うことで途中雨に襲われたり大変なライブでしたが、なんとか無事に終了することができましたー!
よかったよかった(^^)

当日は笹飾りを用意してサークル員や観客のみなさんでお願い事を書きました(・ω・)ノ
b0124851_20134215.jpg


七夕らしくていいですねー。

片付けではこんな光景も…こわそう…!
b0124851_20143890.jpg


こんな感じで七夕はステアらしくアットホームな感じで行われました(’ω`)


さて、もう一つは来るサークルライブのためのオーディションですね!
6時間にわたるオーディションの結果ついに通過バンドが決まりました!

・こっぺぱん
・AIR FRAG
・Planktone
・あに☆ばん
・GALばん。
・ふろんじゅ
・【ef】
・DICE!!
・Lunch Timez
・AcaHolic
・チンして冷凍
・Pastel
・Leo
・Crux

の以上14バンドです!各バンドの詳細はホームページのバンド紹介ページをご参照ください。
たぶん全部のってる…はず?笑
後ほどサマーライブのホームページにもバンド紹介が掲載されますのでそちらも要チェックデス!

今回のテーマは「journey」ということで皆さんを素敵な音楽の旅へお連れしますよ!
日にちは8月7日!18時からスタートです!
お忘れなきよう(・ω・)

ではまたー!
[PR]
by stairways | 2010-07-07 20:27 | サークル活動

6月も半ばですねー。

こんにちは!
お久しぶりです、来週から始まる教育実習にドキドキしております粂田です!

さてさて、サークルでは一世を風靡した喉風邪(通称ステア風邪)も、
大分おさまってきた今日この頃のようです^^


現在サークル員は何をしているかというと…
8月に行われるstairwaysのサークルライブに向けて、
そのオーディションが今月末に行われるのです。
大半のサークル員は、きっとその準備に明け暮れているところだと思います!
やはり普段と違って「審査される」と思うと、違った緊張感がありますよね(><)

オーディションを経て、出演バンドが決まるサークルライブ。
きっと素敵なライブをお届けできると思います。
ライブ自体の詳細は追って連絡すると思いますが、
ぜひぜひ乞うご期待ください!!!


オーディションが終わったと思えば、
7月の頭には、また戸塚のステージで七夕ライブを行っちゃいます★
行事が目白押しなstairwaysです♪みんな、また身体壊さないようにね!笑

詳しくはHPのトップに載っていますので、チェックしてみてくださいね!!




ではでは、今から家に引きこもって授業指導案を作らねばー(´∀`)
[PR]
by stairways | 2010-06-15 18:40 | サークル活動

かぜかぜ

こんばんは!
一日遅れ!三男長島です。

学祭終わってからというもの、うちのサークルでは風邪がはやっていますねー…
しかもみんな喉からやられていくみたいですね。
アカペラサークルにとっては死活問題ですよ…!みなさんお大事に(>_<)

そんななかですが、先週末日曜日は四大学合同ライブでした!
場所は戸塚ということで、ステアにはおなじみの場所でしたねw
そんな場所にちょこくら、びーべ、ぼいとれさんのバンドが出演するというのは新鮮でした!

夜は打ち上げということで、横国のホーム、横浜で飲みでした!
当然ステアからはたくさんの参加者が…あれ、10人だけ?笑

まぁ少数精鋭でがっつり交流してきましたよ!
サークル内はもちろんですが、サークルを超えたつながりというものも大事にしたいものですね。

そうそう、交流といえば同じく日曜日、ステアからAcaholicが名古屋大の学祭へ出張ライブに行ってくれました!
ありがとー!
聞くところによるとなかなかモテモテだったようで…笑
うらやましい限りです。

この前の学祭では名古屋大からのーてんきが来てくれて、とてもすてきな歌を披露してくれました!
やっぱりうちのサークルにないものを持ってるバンドは刺激になりますね!

このような一つ一つのつながりはこれからも大切にしていきたいものです(^o^)

ではこのへんで!
[PR]
by stairways | 2010-06-08 18:56 | サークル活動