stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サークル員の日常( 53 )

12月ですねー

こんばんはー!
お久しぶりです!もうサークルではなんの立場でもないくめたです!笑

前回の更新からだいぶ日がたっていますが、みなさんお元気でしょうか??

さーて最近のstairwaysは?
というと、来る戸塚駅でのクリスマスコンサート(通称クリコン)に向けて、
練習に精が入っています!!
もちろん、それ以外の外部のライブに出ると言うことで、それに向けて頑張っているバンドもあることでしょう´ω`
特に11月は、ステア所属のバンドがそれぞれ外部(ライブハウスなど)でライブをする機会がとても多かったのですよ!ここで宣伝できれば良かったのですが…事後報告ですみません><



さてさてステアの数少ない練習場所の教文前では、相変わらず毎晩のようにたくさんのバンドが練習しています♪
しかも、楽譜を見るために光を求めて、街灯のなけなしの光の下に群がるんですよ。
もしくは自販機の光ですね。
やーもう争奪戦です。虫みたい…笑
そんな日が落ちるのが早くなった最近の悩みは
何より、寒いことですね。
凍えながら練習することもしばしば。

でもステアのみんなは雨にも風にも寒さにも負けず頑張ってます!!!笑


今日は、強い風に冬の訪れを実感した方も多かったのでは?
とにかく風邪をひかないように、体調に気をつけてこの冬を乗り切りましょう!


でわでわ、図々しく失礼しましたー!
[PR]
by stairways | 2010-12-04 01:28 | サークル員の日常

明日は全体会!

どうもでーす!!
くめたです。
定期的に読んでくださる方が密かにいると信じて、懲りずに更新しますよー。笑


私も今は絶賛教育実習中でして、かわいい小学2年生と毎日を共に暮らしています。
本当にこどもたちは純粋すぎてもうね…新鮮な毎日です。
と同時に先生という職業の大変さを身にしみて実感しています。
勉強を教えるだけでなく、40人やらの子どもたちを“育て”なきゃいけない。
それって本当に大変なことなんですね。

自分の今までの恩師に、感謝したい気持ちでいっぱいになりました。

そして、金曜日の夜がいかに幸せかということも知りましたw
社会人の生活に足を踏み入れている一ヶ月。
本当に良い経験をさせてもらっています。


さてさてー、話は変わって、明日は、サークルの全体会があります。
サマーライブが終わってから初めての全体会なので、一ヶ月ぶりなんです!
久しぶりだー!楽しみです^^

更に、明日はなんと

仮装全体会

ということでそれぞれ思い思いの格好をして全体会に臨もうという企画なのですが、

さて、どんな全体会になるのでしょう?
全く予想がつきません。
それもまた楽しみです。

久しぶりにサークルのみんなに会って元気をもらおうと思います!!

ではでは、気になる明日の様子はまた今度・ω・!
[PR]
by stairways | 2010-09-11 13:28 | サークル員の日常

お久しぶりです!

すっかり放置していました!3年長島ですすいません…
>これからはがんばって更新していくんでよろしくです!
って宣言した自分に謝りたい気持ちでいっぱいです…

さて、ついに9月に突入しましたねー。
気温はまだまだ夏ですが、そんなことはお構いなしに夏休みも半分を切ったわけですね…あぁ無情(;へ:)

9月となると学教(教育学部みたいなもんですね)の3年生は続々と教育実習に突入していくわけです。
ぼくもその中の例に漏れず、来週の月曜日から教育実習が始まるんですよ。そんで今日はその事前指導がありました。

事前指導っていうからめちゃめちゃ緊張して行ったら、あっさり30分ほどで終了してしまいなんだか拍子抜けw
でも校長先生も指導教官もイイ人そうで安心しました!
楽しい実習になるといいなぁヽ( ´¬`)ノ

そうそう、大学でなにやってるか聞かれて、「アカペラです」って答えたら…

「じゃあぜひ生徒の前でお願いします!」

いやいや、無茶ぶりにもほどがありますよ先生…w
[PR]
by stairways | 2010-09-03 19:57 | サークル員の日常

暑いー暑いー

こんにちは!
まだまだ暑さは残りますが、一般的には夏ももう終わりにさしかかる時期ですね!
大学生は9月もお休みな人が多いので、夏休み半分だなぁってところですかねー。

夏休みは、サークル員もそれぞれ、免許取りたい組で免許合宿に行く人あり、アクティブにライブに励む人あり、時間を使って遠出する人あり、思いっきり遊びまくる人ありと楽しそうです。
最近はブログだのmixiだので、みんなが何しているのか離れててもわかるので良いですね。便利な時代です^^←おばさん発言
かくいう私も家族旅行で新潟に行きまして、山のぼったりヒスイを海岸で探してみたりとアクティブな夏を過ごさせていただきました。
上杉謙信にゆかりのある地らしく、そういう展示やらなんやらを見るうちに無性に大河ドラマが見たくなりましたね。笑

そんな中9月からまた教育実習に参ります。あーやっぱり緊張するなあ。
悔いのないようにやってきたいと思います!
実習が終わるとともに代替わりですからね。
1年早かったなぁ。

おっと、感慨深くなるのはまだ早いですね。笑



ではではまとまらないのでこのへんで。最近歌いたくてたまらない粂田でした。
[PR]
by stairways | 2010-08-28 10:19 | サークル員の日常

バーベキュー!

どうもー!ご無沙汰しておりました。
また来週とか言って2週間以上空けてしまいましたね…すみません(><)くめたです。

はてさて、国大はテスト週間に入り、みんななんだかんだテスト勉強にいそしんでいる(よね?笑)ところです。
普段はステアで埋め尽くされそうな野音が、ガラガラな季節ですね。
この前なんて、ステアの出現率が低いはずの3年生しかいなかったこともありましたよー。3年生テスト大丈夫?笑

そんなこんなで時は先週の月曜日ですが、海の日の祝日にステアで大バーベキューが行われました!

b0124851_9445385.jpg
b0124851_9451491.jpg

b0124851_9562017.jpg


肉1、5キロに魚介類なども豊富で、なかなか豪華なバーベキューができましたよ!
炎天下に火を使うということで、もう汗が滝のように流れてきましたが…
灰も大量に浴びたのでみんな自分の炭臭さにびっくりでしたね。
最終的には水鉄砲で遊びまくってびしょ濡れになる人も続出 笑
でもみんな童心にかえったように遊んでて微笑ましかったです。。こんな風にバカなことやって騒げる大学生素敵ですね♪

ということで、またみんなで何かやれたらいいなぁと思っております。
とりあえず頑張ってテストを乗り切ってサマーに臨みましょう!!

ではでは★
[PR]
by stairways | 2010-07-29 09:57 | サークル員の日常

7月入りましたー

気づいたらもう7月ですね!!!
なんかいつも月日のことばっか言ってますが、そんだけ時の流れのはやさに驚いてるってことです!笑
大学1年より2年、そして3年生の1年はほんっとーにはやいよ!!って先輩から言われてましたが、ほんとに実感しております…
気づいたらクリスマス迎えてそう…笑


サマーライブのオーディションも無事終わり、明日はもう七夕ライブです★
いいですねー、七夕…
いくつになっても夢見がちなあたしなので、そういった話は大好物です 笑


七夕の夜は晴れますように!

もちろん、明日もね!!!

楽しい七夕ライブになりますように^∀^



ではでは、とりあえず一週間の教育実習を乗り越えて復帰した粂田でした♪
[PR]
by stairways | 2010-07-02 20:22 | サークル員の日常

夏はもうすぐそこ?

こんばんは。web管理人の加藤です。
清陵祭が近いということでサイトを爽やかに初夏仕様にしてみました!
なんとなくステアは青系のイメージがあるんです。
これは他のサークル員数人にも聞いてみたんですが、やっぱり青系の色で。
何ででしょうね?不思議です。

清陵祭の情報もちょこちょこ載せております。
今年はほんとにひっきりなしに教室以外でもいろんなとこでライブやってますよ!!
歌声が聞こえたら立ち止まって聞いてってくださいね~♪
[PR]
by stairways | 2010-05-27 02:21 | サークル員の日常

リニューアル!

こんばんは!3男長島です。

昨日、ステアのHPがリニューアルされましたね!
みよちゃんありがとー!
気分も一新、清陵祭まであと少しですが頑張っていきたいものです。

さて、今日は来年の教育実習でお世話になる、母校の中学校へ面接に行ってきたのです。

校舎の中は通っていた当時と同じで懐かしかったですねー。
しかし知っている先生はだいぶ少なくなっており、時の流れを感じました…

もっとも驚いたのは所属していたサッカー部がすごく強くなっていたこと!
僕が所属していたときは万年一回戦負けだったチームが、いまや横浜市で9位の成績も収めるほどに成長していました!
いやー、時の流れは偉大ですね笑
一卒業生としてなんだか誇りに思ったことでしたw

では眠いので今日はこのへんで!
また来週ー。
[PR]
by stairways | 2010-05-25 02:06 | サークル員の日常

停電

こんにちは!
3女くめたです。朝から失礼します!


時はさかのぼること2日前の話ですが、大学を含め大学周辺で、停電があったんですよ!
強風の影響とかなんとか…詳しい話はわからないのですが…10時頃でしたかねー。

私は大型マンションに一人暮らしなのですが、
普段そんなことめったにないのに、たまたま携帯で怖い話を読んでいまして…
突然電気が消えたのでもう超絶怖かったです。
後ろとか振り返りたくなかったですw

ひとまず呆然としたあと、冷静を取り戻して外に出てみると、
同じようにドアを開けてきょろきょろしたりウロウロしたりする学生を何人も発見。
そこでみんな一緒だってわかったときの安心感はやばかったですねー。笑

しかも、みんな初対面なのに、
「停電ありましたよね?」
って話したり、
あげくのはてに
「何年生っすか?」
「あ、3年です」
「あ、俺1年です。ピチピチっす。」
とかいうどうでもいい話してみたりとかw

パジャマ姿の女の子と
「お風呂入ってるときに消えて、怖かったんですよー」
って話したりとか、
すごく親しくなって、楽しかったです。笑
災害(?)って、人と人を繋げますよね!なんだか素敵な経験をしたなぁと思いました。

なにはともあれ、一人暮らしの停電は想像以上に怖いですw
学生のみなさん、何があっても大丈夫なように、懐中電灯は常備しましょうね!電池は入れておきましょうね!

ではでは^^
[PR]
by stairways | 2010-05-20 09:47 | サークル員の日常

つれづれー

どうもです!
さっきからやたらと鼻水が止まらず、机の上がティッシュだらけの3女くめたです。
風邪かなぁ…最近またはやっているらしいですからね…
みなさんもお気を付けくださいね。。


今日は久々に爽快なお天気だったので、
久々に布団を干したり盛大に洗濯物を干したりできました^^
…と思ったら、夜は冷え込みましたね…。放課後は、寒い寒い言いながら練習しました。
本当に今の季節ってわからないです…

そんな今日も、横浜国大の教育文化ホール前は、練習をするステアのバンドであふれかえっていました。
20時過ぎにもかかわらず、4バンドぐらいいましたね…
あっちからもこっちからもアカペラの声が響きます。
みんな元気ですな(´∀`)
ステアの貴重な練習場所の教文も、もうすぐキャパを超えそうな勢いです…笑


あー部室ほしいなぁー!!!笑


部室があれば、夜遅くでもどんな気候の日でも、臆せず練習できるんですよ?

誰かこのブログを見た人で国大の関係者がいて恵んでくれないですかねー←

今や全130人以上でなるこのサークルですから、ここに行けばみんなと会える!交流できる!ってとこが欲しいですね。
そうしたら学年もバンドも超えて、みんなもっともっと仲良くなれそう^^

空き時間に部室に行って、学祭の録音とかBGMにして、みんなでだべったりお菓子食べたり、ときにはそのへんの楽譜引っ張り出して軽く歌ってみたりとか…
いやー、夢のようですね。考えるだけで楽しそう♪
いつかステアにもそういう時代がくるといいなぁ。



なんて、気がつけばつれづれと雑談してましたね。失礼しました。笑
明日も一日がんばりましょー!
おやすみなさい★
[PR]
by stairways | 2010-05-14 00:26 | サークル員の日常