stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント情報( 18 )

第2回歌おう会開催!!

更新が遅れてしまいました、すみません(汗
2年のまりこです!
写ってる写真の8割は変顔なんですが、この前新入生の前でやってしまって笑われちゃいました!(゜゜;)
やっぱりこれから気をつけようと思います(・へ・)笑

さてさて、ちょっと前の話になりますが、4月17日に2回目の歌おう会を行ないました!!

パッと見た感じでも前回より参加人数が増えていて、とっても嬉しかったです\(^o^)/
来てくれた人、どうもありがとう!!!

今回の歌おう会では、桜坂、カントリーロード、の2曲をアカペラ体験してもらいましたよー!
ちなみに私はカントリーロードのリードパートを担当させてもらいました!

1曲目は桜坂!!
b0124851_144259.jpg


2曲目はカントリーロード!!
写真に全員入りきらなかった…(;O;)
b0124851_114426.jpg

どちらの曲もみんなが音取るのが早すぎて、予定時間より早く発表しちゃいました(笑)

今回は聞く側ではなく教える側だったのですが、ライブの時とはまた違った緊張感を味わいましたね!
でも楽しかったー\(^o^)/
新入生もそう思ってくれてるといいな(^◇^)


えーー、13日、17日と歌おう会をやったわけですが……
新入生の皆さんに少しでもアカペラの楽しさやステアのあたたかさを感じてもらえたらいいなーと思って企画した歌おう会はどうだったでしょうか?(^^)
これをきっかけに皆さんのアカペラに対する興味が広がれば嬉しい限りです♪

では!
次回の更新をお楽しみにー(*^∀^*)ノシ
[PR]
by stairways | 2012-04-22 23:36 | イベント情報

歌おう会!!やりました\(^o^)/

こんにちは!
ステア2年、理工で化生のまりこです\(^o^)/
このブログを見てくれている人はどのくらいいるのでしょうか。
とっても気になりますが、ひっそりこっそりちゃっかり更新しちゃってます☆

イベント来れなかった一年生にもぜひ見てもらえたらなぁ・・・(*^_^*)
と思いながらやってます!


さて、本日4月13日は1回目の歌おう会でした!!

b0124851_0382357.jpg

↑↑こちらは「風になる」バンド!



b0124851_101022.jpg

↑↑こちらは「残酷な天使のテーゼ」バンド!

みんなきっと初めてなのに、しっかり歌えてたのと堂々としていたのが凄いなーと思いました!!
こういうイベントをきっかけにアカペラやステアに興味持ってくれたらいいなー(^^)

うちはまだ新入生1人も認識出来てないけど(笑)
17日の歌おう会で「カントリーロード」のリードをやるのでその時にでも新入生と仲良くなれたらな、と思っております☆

日程が変更になったのにもかかわらず来てくれた新入生の皆さん、本当にありがとうございました!!(^^)♪

今度の新歓イベントは
17日(火)に、2回目の歌おう会
20日(金)に、教室ライブと新歓コンパ

です!

予定が合う方はぜひ来てくださいね\(^o^)/

何か質問等ある方は、shinkan_12@yahoo.co.jpまで連絡ください☆
では!
次の更新をお楽しみに~(^^)ノシ
[PR]
by stairways | 2012-04-14 01:42 | イベント情報

お待たせしました!!!


新入生のみなさんこんにちは058.gif

ブログを見てくださっているみなさん、大変お待たせしました!


初めまして(^^)新歓隊のわこといいます(2女です!)

今日は私にとって初めてのブログ更新であり、2012年度初のブログ更新でもあります!

遅くなってしまってすみません(><)



さてさて、そんなブログがすっかりご無沙汰なstairwaysは今

新入生歓迎イベントまっただ中です!!!!



今日からイベントが本格的にスタートしました~(^▽^) 拍手!!


1日目の今日は・・・野音ライブ★★


昼休みに大学構内の野外音楽堂でライブを行いました!

来てくださった方、ありがとうございます\(*^▽^*)/



私は外でビラ配りをしてたんですが、「めっちゃ聴きたかったです!」

と声をかけてくれる人もいて、とても嬉しかったです♪



さあさあ!気になる今後のイベント予定は・・・



~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~

4月9日:中華街ツアー
 →中華街の食べ放題に行きます!先輩たちや同級生と仲良くなるチャンス☆
       集合場所…横浜駅 費用…1000円
11日:野音ライブ
13日:教室ライブor歌おう会
17日:教室ライブor歌おう会
20日:歌おう会→新歓コンパ

となっております(*´∇`*)

教室ライブは4限後に行います。豪華先輩バンドの歌声を間近で思う存分楽しめますよ!
歌おう会では実際にみんなでアカペラを歌ってみます♪

ぜひぜひ来てください!!

~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~

疑問・質問ある方、中華街行きたい!という方は
shinkan_12@yahoo.co.jpにメールください!!


それでは次の更新をお楽しみに!
[PR]
by stairways | 2012-04-06 22:36 | イベント情報

新歓ライブ!

こんにちは~★

はじめまして、新3年のめーりんです^^
初投稿失礼いたします!


今週は新歓ライブ期間!
というわけで、今日も水曜日に引き続き新歓ライブが行われました♪


今日の新歓ライブは先日の屋外ストリートライブではなく教室ライブ


なんと!50~60人の新入生が遊びに来てくれましたぁ!
わ~お!(笑)
あの中からステアに入ってくれるのかなぁって思うと、わくわくしてしょうがなかったです♪♪



そして新入生がライブを楽しんでいる間、もうひとつの場面では新入生に楽しんでもらおう!ステアを好きになってもらおう!と頑張っている2年生を中心とした先輩方がいました★


特に2年生に関しては、これまで「後輩」でしたがこれから「先輩」になるということで皆意識が変わっていて、新入生を前に頼もしい姿を見せていました^^★
皆こうして成長していくんだなぁ、ステアはこうして続いていくんだなぁと、一人ほっこりした気持ちでライブを見ていました^^♪


月・水・金と新歓ライブを行ってきましたが、新入生もサークル員も皆楽しんでいて、大成功の新歓ライブ期間だったのではないかと思います^ω^


来週はいよいよ歌おう会です!♪


まだまだイベントは続きますよ~♪
乞うご期待!!!
b0124851_23591931.jpg

[PR]
by stairways | 2011-04-16 00:05 | イベント情報

常盤祭2010ですよー

前回の更新からだいぶ日が経ってしまいました…
ご無沙汰しております!3女くめたです!

国大は後期も始まり、やっと学生らしい生活に戻ってきたなぁ(!?)という感じですね!笑

ここんとこ放課後から夜遅くにかけて、教育文化ホール(ステアがよく練習している学内の場所)からは、いくつものバンドが練習している声が聞こえてきますよ!!


それもそのはず、もうすぐ横浜国大の秋の学祭「常盤祭」があるんです!!


stairwaysは、教室や野外のステージ(TBKと呼ばれています)でアカペラライブをしまくりますよー!
今回は総勢57バンドが出演するということで…
本っ当に色々なバンドが楽しめると思います!
バリバリ活躍しているバンドはもちろん、サマーライブなど外に出ないステアのバンドも、この日のために準備してたくさん出演しますよー!
おなかいっぱいになれると思います^^

そんな気になる学祭の日程は
11月5日(金) 6日(土) 7日(日) です!!!

また詳細はHPにアップすると思いますが、
ぜひぜひ時間を見つけてお越しくださいな!
基本一日中どこかしらで歌っていると思いますので!笑

ご来場をお待ちしております^^
[PR]
by stairways | 2010-10-19 23:20 | イベント情報

いよいよ明日!

stairwaysのサマーライブ!!


こんにちはー。くめたです!
昨日で無事に国大のテスト期間も終わり、夏休みに突入しました!!
自分も、昨日の21時〆切の課題とギリギリまで戦い、なんとか提出でき晴れて夏休みの称号を与えられました!!いやー、うれしかった。。笑


ほっとするのもつかの間、明日はいよいよいよサマーライブです!

詳細はHPの方に詳しく載ってますが最後にもう一度!


♪♪♪♪♪
横浜国立大学アカペラサークルstairways
Summerlive 2010 ~Journey~

■DATE:8月7日(Sat)
OPEN 17:30
START 18:00

■PLACE:関内ホール小ホール(JR関内駅北口下車徒歩6分)

■TICKET:500円(前売り、当日共に)

■HP:http://stairways.jp/summerlive10/index.html


今年でついに8年目を迎えるstairways!
サマーライブも今回で3回目を迎えることとなりました。
今年のテーマは"Journey"。
サークル員全員でお客様を素敵な歌の旅に招待いたします。
2010年の夏の思い出に、ぜひぜひ足をお運びください!
♪♪♪♪♪


演出もパンフも、装飾も衣装も照明も、色々なものにこだわってサークル員みんなで作り上げたライブです。
今からでも全然間に合います!!もし行ける!という方は足をお運びくださいね!
絶対に楽しませられると思います。保証します!^^


ということで、実質サークル員の夏休みは8日からになりそうですね。
そのためにも、今日明日に全てを注ぎ込んで頑張りたいと思います!




ではでは、リハーサル行ってきます!!
[PR]
by stairways | 2010-08-06 09:19 | イベント情報

四大合同ライブ

こんにちはー!3女くめたです。
学祭も無事に終わり、新しいバンドもぞくぞくできているという噂を聞く今日このごろです♪

さてさて、一段落したのもつかの間、
今週末には、四大学のアカペラサークルで、合同でライブが行われます!!

以下詳細です。

◆四大学合同ストリートライブ◆
 6/6(日)
 11:00~16:30(予定)
 場所:戸塚駅前ステージ
 
 〇参加大学
 東京経済大学beatbaby-
 東京理科大学VOICE TRAINING部
 横浜国立大学stairways
 早稲田大学Choco Crunch


戸塚駅の外のステージで、ほぼ一日歌いっぱなしです!!
戸塚駅に降りれば声が聞こえてくるので、すぐわかると思いますよ^^!
ストリートなのでもちろん無料!ぜひぜひ少しでもいいので、足を運んでみてくださいね!

他大のサークル員の方との交流も増えそうで、今からわくわくしております♪

ではでは★
[PR]
by stairways | 2010-06-03 10:12 | イベント情報

清陵祭'10 準備日!

web管理人の加藤です。

清陵祭準備日終了いたしました!!
今日は教室ライブで使う教室の準備・飾り付け。
教室ライブでは間仕切りのデザインが毎回違うんですが、
コレを見るの毎回楽しみです。
今年は爽やかな感じですよ!

そして一発目のライブとなるTBKライブもありました。
まだ回りのお店が仕込みの準備をしてる中、3時間ほど歌ってきましたよ!
ついに新入生バンド・スタバンのデビューライブ。
スタバンは緊張してる子が多かったですね(笑)
楽しく歌えばお客さんも楽しく聞いてくれるはず!頑張って!

Crux、AcaHolic、Planctoneの3バンドは
清陵祭実行委員が運営する前夜祭のステージにも出演。
立派なステージでの演奏でした!
特にPlanctoneの『残酷な天使のテーゼ』はいい感じに手拍子もあり、盛り上がりましたね!
さすが鉄板曲ですw


明日は一般のお客様も来てくださる清陵祭1日目。
ステアのライブ予定はこんな感じです。

・ストリートステージ・・・10:00~11:20
・教室ライブ・・・・・・・・・・10:25~13:20
・TBKライブ・・・・・・・・・・13:55~16:35

TBKライブでは、なんとハモネプ出場経験もある、
名古屋を中心に活動しているの「note'n'key」のゲストライブがあります!!
時間は15:05~15:20を予定していますが、
多少時間が前後する可能性がありますのでご了承ください。

雨が降りそうなのがいや~な感じですね><;
なんか毎回清陵祭は雨が降ってる気がします・・・
TBKライブは悪天時は教室ライブになります。
その場合は教育8号館103教室までおこしください。

明日は朝から夕方まで歌いっぱなしです!
気合い入れてがんばりましょう!!
[PR]
by stairways | 2010-05-29 00:54 | イベント情報

今年も清陵祭がやってくる!!

こんにちは、4女の奥西です(´∀`)

輝かしいGWも終わり大学内も4月の活気ある雰囲気から落ち着いてきたように感じます。

そしてGWが終わるといよいよやってくるのが

清陵祭!!!!!

年に2回行われる横浜国立大学の1回目です♪
そして、新1年生にとっては初ライブ☆

私もどんなバンドが登場するのか楽しみです!

そんな清陵祭の日程は
5月29日・30日

詳細なライブ時間などは未定ですが
朝から晩まで、教室やストリートライブでアカペラをお届けします☆

ライブ時間など決まり次第お知らせしたいと思います。

お時間のある方も無い方もぜひぜひ遊びに来て下さい!!
[PR]
by stairways | 2010-05-11 19:49 | イベント情報

新歓ストリート

お久しぶりですー!

火曜担当の粂田です!
…と、堂々と言えるようにこれから気をつけたいと思います…(^^;)
今日はお許しください 笑

私は昨日久しぶりに学校へ行ったわけですが、
天気も快晴で暖かくて、桜がいい感じに舞っていて、いろんなサークルの新歓をする様子が随所に見られて、

あー新学期はじまったなぁ…というのをひしひしと感じました。


そんな昨日は、最近専ら話題の新歓ストリートが無事に行われることができましたよ!!


青空の下、たくさんの新入生の方が足を止めて歌を聞いていってくれて、
とてもいいライブになりました!!
アカペラの魅力が少しでも伝わったかな?
そして特に、新歓隊の2年生、本当におつかれさまでした!!
協力して機材を準備したり、セッティングしたりしている2年生の姿が印象的でした(^^)+
こうやってどんどん後輩が心強くなっていくんですね!


そんな中、学科の大事な話し合いをさしおいてライブに参加した私だったわけですが ;
新学期ということで、成績も配られまして……


アカペラもいいけど、そろそろ学科の方もがんばらなくちゃですね 笑


…とかいいつつもアカペラに精を出す自分がいるのは目に見えているんですけどね 笑


要領の良さというか、器用さというか、いくつもの事を両立できるようになりたいですよね。


色々な面で心を新たにして、充実した3年生にしたいなぁと考えつつ。



つまりなにが言いたいかといいますと、

まだまだ新歓企画は目白押しなので、新入生のみなさんはぜひstairwaysを覗きに来てくださいね!!ってことです!!笑

次は9日の新歓ライブです★教室で行われますよ!
気になった方は放課後経済棟のロビーに足を運んで見てください!


ではではー!
[PR]
by stairways | 2010-04-07 13:41 | イベント情報