人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりです・・・

全然更新してませんでした・・・
2年松本です☆


さてさて、明日からセンター試験ですねっ☆
なぜか関係のない私もドキドキします・・・

センター試験を二回受けたんですが(笑)
あの緊張感はヤバイですよね!!
朝からお腹いたくなって大変だったのを覚えています。

みなさんは、センター試験と言えば何を思い出しますか?
私は、センター試験のことを思い出すたびに、家族の温かさを感じます。

二回目のセンター試験では、「もう失敗できない」という恐怖を抱えたまま会場に行ったんです。
その不安を消してくれたのが、家族からの贈り物でした。

お昼休みの時にお弁当を広げると、ピンク色の小さな紙が入っていたんです。
それは、同居していたおばあちゃんからの手紙でした。


「最後の五分間 最後まであきらめない志ちゃんを応援しています。」

今でも、その手紙は毎日持ち歩いてますよ!!!!!
これ、ホントねっ☆


毎日、予備校に迎えに来てくれていた お母さん
「頑張れ」とは言わずに「後悔だけはするな」といつも励ましてくれた お父さん
ほんとに ほんとに
感謝 感謝ですよね~


「受験」って苦しい、辛いっていうイメージもあるけど
家族の存在の大きさに気付く素敵なイベントなのかもしれませんね☆


受験生の皆さん!!
インフルエンザや、寒さに負けず
自分の持ってる力を最大限に発揮してください!!!!!

試験は・・・
絶対にあせらないこと!!
そして「最後の五分間」まで大事にしてくださいね
by stairways | 2010-01-15 17:33