人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stairwaysblog-おどりば

stairways.exblog.jp
ブログトップ

たまには勉強のこと

どうも!2年生長島です。
今日は風が強くてめっちゃ寒い一日でしたね…
原付での帰り道、凍えそうでした(>_<)

今日は練習風景を撮った写真を紹介しようと思ったのですが、なんと写真の容量が大きすぎて掲載することができませんでした…すいません。
なので写真は次回の更新で紹介したいと思います!


さて、実はぼくは教育学科に所属しているのですが、明日は1限から教育実地研究という授業があります。
この授業は実際の小学校の授業風景を見学させてもらい、それをもとに授業づくりなどについて研究していくという授業です。
あまり勉強熱心でないと思われているぼくですが、やはり生の教育現場を目の当たりにするといろいろ考えることが出てきますね。
この先生は生徒のことをよく見ているなとか、ここはこう言った方がわかりやすいんじゃないかとか…

ただ自分が感じたことをそのまま直で実行に移せるかというと、もちろんそんな訳はないですね…
来年には教育実習が控えているわけで、今度は自分があの先生の立場になるんだなと思うと若干不安になります…
不安な気持ちのまま教育実習に臨むことのないようにしっかり勉強していきたいですね!今からでも遅くはないはず!笑


というわけで今日はサークル活動とは離れた日記を書いてみました。
ではまたー
by stairways | 2009-12-08 01:25 | サークル員の日常